アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪島朝市の復活は数ヶ月ぐらいかかりそうですか?

A 回答 (5件)

あのゴチャゴチャした街並みの雰囲気で買い物をするという事が良かったのであって、廃墟になった場所に1軒1軒新たに店を建てて復活は絶対に不可能だし、廃墟になった場所に大型の〇〇センター(例えば『輪島朝市センター』等々)を建ててても客は入らない。



つまり、1,300年続いていると言われている輪島朝市の歴史は今年で終了です。
    • good
    • 0

年単位でしょうね。


瓦礫の後片付けから整地、当然行政としては災害に強い都市計画を行うでしょうから
時間が掛かります。
その間、場所を変えて仮復活の様な事は有るかも知れませんが、元に近い様になるまでは
相当時間が掛かるでしょう。
    • good
    • 0

ムリでしょうね。


店を継ぐという若い人が集まれば、
別の場所で、、、、ならあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

10年はかかるでしょう。


都会みたいに駅前再開発というようなことにはならないし、
地盤がどうなんでしょうかね。
    • good
    • 0

もう復活はムリでしょう。

ほぼ全焼だし、お亡くなりのかたも多いです。出店者も高齢者ばかりなので、ご無事だとしても再開はキツイと思います。
「輪島朝市の復活は数ヶ月ぐらいかかりそうで」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A