dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この日本語間違ってませんか???笑笑
正しくは『海人に復活させてもらった』じゃないですか??

「この日本語間違ってませんか???笑笑 正」の質問画像

A 回答 (3件)

確かに、


海人くんが復活させたあげた樽美酒
と等価な文は
海人くんに復活させてもらった樽美酒
ですね。
    • good
    • 0

誰が逃走していたのか、「復活した」のは誰で、誰に捕まったのかと言うこと。

「樽見酒」が逃走中に「海人」が復活したのですか、そのあたりが難解な文章です。「樽見酒」が、(海人君に)「復活させてもらった」のですか。こんなものを読んで日本語を勉強していては、日本語が分からなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!海人くんに復活させても、ったのです!誰もこれ読んで日本語を勉強しているとは言っていませんよ?w謎

お礼日時:2019/01/06 20:15

読まないことにはなんの事やら、さっぱり分かりません。

リンクしていないようだし、どこで読めるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと、青い文字の上に文がありますよね?それです

お礼日時:2019/01/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!