プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳男性です、先日バスの中で女子大生らしきコに声を掛けて最初の3言ぐらいは応答してくれていたのですがスマホに向かって話しかけても黙ってしまいました。
僕が一番後ろの席に座っていてそのコは途中から乗ってきて後ろから二番目の席に座ったのですが、乗るときにバチっと僕と目を合わせてきてしばらくしてからもわざわざ振り向いて目を合わせてきました。
そこで気になって声を掛けました、まず「雨ふりそうですね、傘は大丈夫ですか」と話しかけてバイトに行くところだと話してくれました。
さすがにちょっと驚いた様子ではありましたが話してはくれていましたのでどうして黙ってしまったのかなと思っております。
もうちょっと続けて話しかけ続ければもっと和めたでしょうか?
ちなみに自分は50歳とは言っても若いころから体形も変わらず今の人は見た目若い人が多くsmapやtokioなどもアラフィフであんな雰囲気なのでいわゆるオジサンという感じではありません。

質問者からの補足コメント

  • 批判的な内容ばかりで肝心の「どうして黙ってしまったのか」が分かりません。
    それにナンパに成功している人がいるという事実から目を背けている回答者が多いです。

      補足日時:2023/07/04 17:46
  • 批判は希望しておりません、批判的な内容の回答は控えて下さい。
    あくまで質問者目線に寄り添って頂ける回答者のみ希望します。

      補足日時:2023/07/04 17:59

A 回答 (14件中1~10件)

大学生の女です。


怖いからやめてほしいです。
    • good
    • 8

体型とか見た目が若いとか関係なくて、50歳くらいのオヤジが話しかけてくんなや、という態度です、最初から。

「バイトに行くところ」というところが特に。和むなんてない。目が合ったのも勘違いで、完全に警戒している行動。
芸能人と比較してあんな雰囲気とか思っているヤツ、大概程遠い。全然違うし。
わからずに話しかけるなんてホントに怖いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いと思ったとしても最初だけです、それは怖いというか「なんでこの人私に話しかけてるんだろうキャッチとかスカウトかな」っていう戸惑いから来ることが殆どです。
話しかけている理由が分かればだんだんと心を開いて話してくれます。
スタバで声を掛けた18歳のコは推薦で早稲田に行くというコで「じゃあ面接とか対策してる?」って感じでホテルで模擬面接をしてあげました。
ところどころエロい質問を混ぜていくとめっちゃ照れてましたよ。
そんなやり取りをしていると彼女もだんだんスイッチが入ってきて全部脱がす頃にはもうビンビンになっていて反応が凄かったです。
やっぱり若いせいかその日はもう一回や二回じゃ収まらないというような状態になってちょっと刺激が強すぎたかなと思いました。
大学入ったらまた会ってあげる頑張れよと言って別れました。
若いコは考え方もピュアで全身で精一杯生きているって感じでこちらも元気をもらえました。

お礼日時:2023/07/05 18:41

自己申告の「自分はオジサンorオバサンじゃない」は全くあてになりません。

はたから見ると、たいていの場合は「いや、そのまんまの年齢通りだよ!」です。
また、もし本当に若く見えるとか、実際に若かったとしても、見ず知らずの男にしつこく話しかけられたら、キモいし怖いです。
あと、「目を合わせてきました」とか、自意識過剰なのもキモいです。
単に顔を上げたら目が合ってしまったとか、なんか臭いからついつい振り向いてしまったとか、鼻息が荒くて気になったとか、いろんな可能性があるでしょうに。
    • good
    • 1

なお、SMAPやTOKIOも、充分オジサンです。


山口達也とか若い子に手を出してキモイって言われてたでしょ。
    • good
    • 1

見知らぬ人が話しかけてきたら2言ぐらい相手にはしますがあとは無視します


父親とあまり変わらない見知らぬおじさんには興味がありません
    • good
    • 1

女子大生がかわいそう


捕まればいいのに
    • good
    • 1

あなたは自身が若いと思ってるかもしれませんが、それはあなた目線での話であり、その女性からどう見られるかはとなると話は別のはずです。


そもそも見た目が若い、カッコイイ云々は自称するものではなく、誰かが評価する内容のものです…
しかも50にもなり、大学生の女性から話しかけられるから応じたならまだしも、あなたからナンパするつもりで声を掛けるとか、この質問を読んでいるだけで恥ずかしい…
あなたと同類の男だと思われると心外なので、もうそのような行動は控えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は成功体験があるからその場でも声を掛けてみたんですよ、それに容姿については他人から嫌というほど若いと言われています、しかも職場で僕の敵に当たるような人でさえもそれは認めるぐらいですよ。

45歳の時の話、スタバで勉強している高校生に話しかけたら受験生の18歳ということで受験についてあれこれ教えてあげてその後ホテル前に連れてきました、でもなんだかんだと拒否されたのでいったんネカフェに入って1時間ぐらい勉強を教えてあげて、その後再び別のホテル前に連れてきて「ここ勉強運強くなるから」と笑いにしつつなんとか連れ込み成功しました。
だからキモいだなんだ騒いだってそういう現実はあるんだってことです、闇雲になんでも不条理に感じるからって感情的になって攻撃するのは冷静じゃないですよ。

お礼日時:2023/07/04 17:58

> 批判的な内容ばかりで肝心の「どうして黙ってしまったのか」が分かりません。



キモいから。もしくは、怖いから。

> それにナンパに成功している人がいるという事実から目を背けている回答者が多いです。

50代の男が、女子大生をナンパして、成功してるんですか?
もしも成功者がいたとしても、とんでもなく少数だと思いますけど。
何千何万分の1の確率で成功するとして、大多数の失敗例のうちの1つが貴方、というだけですね。
特に不思議はありません。
    • good
    • 0

18歳にどうとかこうとか言って成功体験とか思ってるのが怖い。


そんなんほぼ強制的に連れて行ってるようなものですよ。
恐ろしい思考です。捕まる前に考え方なおした方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

強制ではなく同意のもとです、捕まるような罪状もどこにもありません

お礼日時:2023/07/04 19:11

私はあなたのその真剣に未来を切り拓こうとするポジティブ思考に敬意を表したうえで回答させてください。


私はあなたよりもうひとまわり年上ですが、
思考的には今でもあなたとほぼ同じです。
彼女の場合、おそらくですが、黙ってしまった時点であなたにそれほど興味が湧かなかったんでしょう。でもそのまま少し強引気味にでも話しかけていれば押し切れた可能性は十分あったと思います。
私は
ナンパからのホテルコースは何年も前に卒業しましたけど需要がある限り悟りを開くまで供給し続けてください。継続は力です。
けれど、
人は1人では生きていけない。
生涯のパートナーを大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!