プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。
好きという感情がわかりません。
今までお付き合いしてきましたが、いつもアプローチしてもらって付き合って、結局途中で遊んだり飽きたりして別れてしまいます。好きだと思っていても最終的には自分が一番で自分優先の行動をとってしまいます。
好きってなんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

まだホントに好きな人に出会った事がないのだと思います


理想が高すぎるかもしれません。
いつもアプローチしてもらって…という事はあなたは積極的に好意を持っていた訳ではなさそですね。自らアプローチしたい程の人が現れたら違うと思います。

ここからも必ず当てはまる訳でもなく、統計上と心理上の話ですが、家庭環境が寂しかった人は恋愛価値感が歪んだり、恐怖心さえ抱いてしまう人が多いので縁遠くなりやすいです。

周囲に合わせて好きな気持ちを作るのではなく、焦らず自然な気持ちが生じるのを待った方が、私はよいと思います
良縁に巡り会えるとよいですね
    • good
    • 0

嫌いの反対語と思うか思わないか

    • good
    • 0

いとこの娘が3歳くらいのころ、同じ幼稚園の5歳の男の子のことを、


「○○君をどうしても見てしまうの」と切なそうに言っていました。

それが「好き」ということです。
    • good
    • 3

自覚をするまでは答えが出ないもの。



実感をしてはじめて、その人なりの答えが出るもの。
    • good
    • 1

>好きってなんなんでしょうか?



朝ドラ「らんまん」を見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!