アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとは小説とかがすきだったのですが、最近漫画も沢山読んでみたくなりました。今まではメジャーなものしか読んだ事がないので、おすすめのものを教えて下さい。

今まで読んで好きだったのは
スラムダンクとその作者のもの全般/モンスターとその作者のもの全般/ハンター×ハンター(最近はちょっとえぐくなってきたので…)/ナルト/NANAとその作者のもの全般/ときめきトゥナイト/あかちゃんと僕/動物のお医者さん/僕の地球を守って/ナウシカ原作/火の鳥、ブラックジャックその他/ワンピースの後半のほう/クローズ/銀河鉄道999/パプワくん

などなどです。
そんなに好みでなかったものは
WORST/ワンピースの前半/莫逆家族/北斗の拳、のような絵が少し込み入ったもの/花よりだんご/ピーチガール/カメレオン/殺しやイチ/シャーマンキング、のさいご/学生の恋愛のみのストーリーのもの
などなど。(ファンの方ごめんなさい。題名まちがってたらごめんなさい。)

いまいち自分でコレっていう好みが分からないのですが、(単に一般的に人気の高いものが好きなのか?)私の好みを分析して下さる方、また好みが似ていると感じる方、お勧めを紹介して下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

漆原友紀「蟲師」はどうですか。




最近はちょっとえぐくなってきたので…
(1)好き、なら「多重人格探偵サイコ」
(2)微妙、ならお勧めしません。

後は…「沈黙の艦隊」とか。

この回答への補足

すいません、(2)微妙、です…。

補足日時:2005/04/25 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師、も少し読んだ事ありました!面白いですよね!思い出させてくれてありがとうございます。続き読みたいとおもいます。
沈黙の艦隊、もぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:11

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい…!内容説明まで!
「うる星やつら」「めぞん一刻」「赤ちゃんと僕」「有閑倶楽部」「はいからさんが通る」、高屋奈月、萩岩睦美なんかも大好きです。
ほかにも、気になっていたものを内容説明していただいて、ぜひチェックさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:33

「拝み屋横丁顛末記」 宮本福助著 一賽舎


拝み屋の人々が起こす奇想天外な事件…
笑いあり涙あり人情ありのお話です。
現在4巻まで発売中です。

「妖幻の血」 赤美潤一郎著 スクウェアエニックス
グロイのだめならだめかもしれませんが…
グロイのは私もあまり…ですがこれは大丈夫でした。
笑いの要素も含んでいるので…

「ハチミツとクローバー」 羽海野チカ著 集英社
美大生の恋愛もの…ですが、
恋愛のみではないのでお勧めです。
キャラクターがそれぞれ面白くてよいです。

「極上天使」 東山むつき著 秋田書店
芸能人とやくざの娘の奇想天外恋愛(?)漫画(笑
とにかく面白いです。

「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子著 講談社
音大生のラブコメディー。
こちらも恋愛のみではなく…人生もの(?)なので、
お勧めです。

よろしかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます!
読んだ事ないのばっかりで、ぜひ読んでみたいと思います。
近くにレンタル漫画屋を見つけ、ないものもリクエストすればすぐ入荷してくれるそうなので。

お礼日時:2005/04/26 00:24

題名 百億の昼と千億の夜


著者 光瀬 龍
   萩尾 望都
出版社 秋田書店

SF小説という感じなのかな。
火の鳥が気に入ったのなら、このマンガも気に入ってもらえるだろう。

この作品は週刊少年チャンピオンの
1977年の34号から1978年2号に連載されたそうです。

宇宙の始まりから、話は始まります。
私は、この本(漫画)を持っていますが、
この作品は何だったんだろうと、感じ謎です。

宇宙がどうして出来たか(ビックバンが発生のなぞ)や、
時空を旅するのが描かれているのだと思います。
そして、・・・・・宇宙のはてに、・・・起つ。

どうでしょうか、これを読んだら、宇宙の外はどうなっているか、
宇宙は誰かが作ったのかとか、思いをめぐらせてしまう
様な作品だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうの、大好きです!!!!ぜひ読みたいです!
Newtonとかも愛読してます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 00:28

ご希望に添えるかどうか自信はありませんが・・・



SFつながりで
「プラネテス」 幸村誠
「アフター0(ゼロ)」 岡崎二郎
スポーツモノで
 大定番「あしたのジョー」 ちばてつや、高森朝雄
込み入った絵が苦手なら
「ぼくんち」などの 西原理恵子(ちょっと違うか・・)
小説から入ったということで、
「神童」 さそうあきら
「夕凪の街 桜の国」 こうの史代 
「自虐の詩」 業田良家 特に下巻!
長いけど 歴史モノを
「風雲児たち」 みなもと太郎

ちょっとマニアックで、マンガ喫茶などではお目にかかれないものばかりですが、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFとか、読む前からわくわくしてしまいます…!
マニアック、っていうのもなんかマンガ上級者みたいで初心者的にはとても引かれます。(単純?)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/26 14:42

 うーん、自分の好みとは一部しか重なってないけど、このあたりどうかな。



・「ガウガウわー太」梅川和実
 社(やしろ)動物病院の息子で、条件付きで動物と意思の疎通が可能な主人公が、患者の動物を通していろいろな事件に関わっていくという話です。ややコメディ入り。

 なんだか出版社とトラブルあったのか中断中ですが、コミックも出ているし書店には現在雑誌形態の総集編が並んでいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物ものも、コメディも好きです!おもしろそう!
中断中や打ち切りの本って、けっこうあるみたいですけど読んでるがわとしては残念ですよね~…

お礼日時:2005/04/26 11:51

すみません、いまいち好みが把握できないのでとりあえず自分が読んで面白かったモノを幾つか挙げておきます。



安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

けらえいこ/あたしんち
サザエさんやコボちゃん、ちびまる子ちゃん等と同系統の作品です。違うのは今現在が舞台であることです。

コゲどんぼ/ぴたテン
天使や悪魔が出てくるファンタジーっぽい、ちょっと絵本の様な感じの心の温まるお話です。(途中ちょっと辛いですけど)

矢吹 健太郎/BLACK CAT
野良猫の様に生きる掃除屋と道使いの星の使徒との戦いを描いた作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと好みめちゃくちゃですよね…すみません。自分でも把握できないのでなにに手を付けて良いかさっぱりわからず…
とりあえずここでご紹介頂いたものからかたっぱしか
ら読んでみたいと思います!
いろんなジャンルのもの、ご紹介いただいてありがとうございます!

お礼日時:2005/04/26 12:02

私のお勧めでは・・・・・・・・・・・


1.「ガンスリンガーガール」
2.「十二国記」確か漫画もあったと思う・・・・・
3.「最終兵器彼女」
説明
1.フランスの社会福祉公社という表向きには福祉政府組織、実態は政府の汚れた仕事負おう暗殺、作戦実行部隊が舞台。その社会福祉公社は身体重症患者などの子共を集め麻薬などで洗脳し、その身体を人工化することにより優れた兵隊を使い作戦活動していた(近未来ではない)主人公はその不幸?な少女ヘンリイエッタとそれを取り囲む仲間たち。殺人などの場面はありますが観点はそこではなく、少女たちの純真さが「不幸」とは?「幸せ」?ってなんだろうかと問いかけてくる作品。
2.「もし私がどこかの国の王女様だったら・・・」なんてこれを読めば考えなくなる作品。人気小説の漫画化だから面白さはお墨付き!まあ読んでで見てください(ないよう多すぎてかけません)
3.とにかく重いです・・・切ないす・・・・・・・・これを読むと価値観換わりますね(あえて内容は書かない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いのも、考えさせられる系で考えるのも大好きです(って、なんでも好きなのかおまいは…という感じですが、ほんとにすきです。)
みなさまのおかげで、GWとーても楽しめそうです!!!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/26 14:21

少女マンガでもメッセージ性が高いというかべたべたに甘くてご都合主義的なものでないものなら


結構読めちゃうかもしれませんね。
だとしたら川原泉さん(白泉社)の作品はオススメです。
代表作は「笑う大天使」なんでしょうが、文庫版などで他の作品も出てます。
哲学的なところも在りますが、難しい話を軽妙なタッチで描くことの上手な作家さんです。
絵柄もそんなに派手派手しくなくてよいと思います。

小説がお好きだと言うことであれば「銀河英雄伝説」の漫画版を担当されている
道原かつみさんの「ジョーカー」シリーズも、私はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少女マンガでもメッセージ性が高いというかべたべたに甘くてご都合主義的なものでないものなら
結構読めちゃうかもしれませんね。
…そうなのかも!!
的確なご意見ありがとうございます!
自分では好きかそうでもないか、でしかわけられなかったので!
絵は割と少女マンガって好きなもの多いんです。
「銀河英雄伝説」の漫画版、そんなのもあるんですね。とても参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 14:35

 うーん、いまいちよく分からない…(笑)。

分からないけど、なんとなーくオススメなのは、
・「いばらの王」(エンターブレイン刊)
 コールドスリープから目を覚ました奇病感染者達が、古城から脱出する物語。
・「しおんの王」(原作・かとりまさる、漫画・安藤慈朗、講談社刊)
 ある事件がきっかけで失語症になった少女が主人公の、将棋マンガ。
 の2作ですかねぇ。内容も面白いですし、なにより絵が綺麗。ちなみに、2作とも「王」という字が入っているのは、単なる偶然です(イヤ、ホントだってば!)

 あと、No.6さんがオススメしている「ガウガウわー太」も、個人的に超オススメです。自称・「わー太&ドラゴン桜」応援団団長としては(笑)、是非より多くの方々に読んでいただきたい!老若男女問わず受け入れられる作品だと思いますので、ご一読のほどを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!