アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天才対天才が出てくる小説ありませんか?容疑者Xの
献身みたいな

A 回答 (4件)

森博嗣「すべてがFになる」


主人公は2人体制で、1人は女子学生ですが、もう1人は大学助教授(頭が良い)。
そして物語のキーとなる人物が天才と呼ばれています。
やや昔の小説なので、デジタル関連の話題が古めではありますが、面白いです。

西尾維新「クビキリサイクル」
主人公は平凡ですが、あとは数学・絵画・料理などの天才たちが孤島に集まる話。
ライトノベルで人を選ぶタイプの話ですが、好みが合えば面白いです。

両方ともミステリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てがFになるなら、3作品目まで読みました

お礼日時:2023/07/06 09:12

栗山薫の伊集院大介もののシリウス。

    • good
    • 0

すぐ思いつくのは銀河英雄伝説。

    • good
    • 0

ルパン対ホームズ。


ホームズ物の中で、教授が登場する話。
江戸川乱歩、少年探偵団シリーズ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!