プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くタメになることも無く、ただふと思ったことです。

前々から予定していたことよりも、思いつきとかその場で決まったことの方が実行されることが多くないですか?

ホテルを予約したとかなら別ですが、口約束やメッセージなどで、「1ヶ月後の夏休みにここ行こうね」と、した時は大体叶いません。

思いつきな行動が多い、私だけでしょうか?笑

A 回答 (7件)

思いつきの方が少ないです。


だいたい、半月〜一ヶ月前に予定たてます。
突発的には実行することが難しいので。
    • good
    • 0

私はウォーキングの会を主宰していましたので年間予定を立て その予定を作るための予定を立てと すべて逆算して30人の人を間違いなくその日に楽しむように計画を立てていました。

食事処でも1年後の話ですがと前置きしてから予約を入れています。その会の予定の次に仕事のスケジュールを入れて 家の予定も組み込みます。
散歩するにもその地域の時計となれ。決まった時間に決まった通りの事をしています。
石橋をたたいて考えて渡らないタイプですから思い付き行動はしません。
    • good
    • 0

動物的な本能の持ち主だと、そうでしょう


計画の立て方すら知らんからね
    • good
    • 0

それは当然ですよ。


思い付きだから実現するんです。
    • good
    • 0

1ヶ月も先の話など、


言った直後に既に頭から飛んでいます。
なぜか。考えて言ったことではないからです。
その場で口から無意識に出た言葉だからです。
思いつきでも、多少は考えた上での発言です。
だから記憶に残って実行性があるのです。
    • good
    • 0

それは当たり前のことですね。

社交辞令です。
    • good
    • 0

それはあるような気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!