アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター独学ってギター知らない人からしたらすごいんですか?友達に独学だよって言ったら驚かれたんですが。

A 回答 (6件)

その友達は、日本人でしょ。


海外では、独学が普通ですよ。
    • good
    • 0

その「腕前」によるでしょう。



質問者さんが「驚かれるほど上手い」ということなのでしょうね。
    • good
    • 1

独学・・・って、誰にも教えてもらわずにコード弾けるなら驚くけど、著名なギタリストが幼少期にギター教室に通ってた・・って聞いたことない。


ピアノやってる人なら、同時に音楽理論を習うケースが多いから、独学は驚くかも。ピアノの方が、押弦の自由度は大きいから、ある程度基本的な理論が無いと厳しいですからね。
    • good
    • 0

独学の域を越えていると言うこと、すごいね!

    • good
    • 0

みんな大体独学だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、習ってる方が珍しいと思います

お礼日時:2023/07/05 20:55

それはある程度上手いということです。


それで聞いたら独学と言われたので驚いたんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!