プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日バイト先で座って仕事をしている男性の方に一言話しかけてお疲れ様です。と言っている女性社員の方がいらっしゃいました。そういう方が気を使えてモテるんだなと思い、私は話しかけることもできないので凄いなと思いました。やはりそういう方がモテるのでしょうか。

A 回答 (4件)

男女関係無く人間関係の問題

どっちにしろお喋り過ぎも論外だが、無口ではまず人間としてモテない
男女共に見た目だけでモテてもつまらん奴は必ずすぐに捨てられる
    • 1

それはモテるモテないの重要なポイントとはちょっと違います。

極端なことを言うと、礼儀正しくて真面目な人なのに全くもてないのに、わがまま女の方がモテるっていう場合もあるんです。
お疲れ様ですが言えるのは、気遣いができる人だからです。沈黙でいることもできるけど、労いの気持ちが伝わる一言があれば、言われた方は悪い気はしませんよね。

あなたにはそうやって人を冷静に観察する心のゆとりがあります。女性社員が何気なく話しかけた「お疲れ様です」と声かけたことをあなたの心に蝶の標本のようにしっかり止めることができるって、素敵なことですよ。

学ぶの語源は真似ぶから来ているそうです。あなたも他の人のいいところをちょっとずつ真似するといいでしょう。その社員さんにとってはそういう挨拶が,歯を磨くように簡単なルーティンであっても、あなたには人見知り的な自分を超えなければならない高いハードルかもしれません。今すぐお疲れ様ですと言えなくても,1週間以内に言ってみるとかタスクとして扱うと、自信になるのではありませんか。その自信が魅力になり、結果的にモテるにつながるかもしれません。

モテるモテないの差を意識して、モテ女をめざしても上手くいかないと思います。型だけマネしてもぎこちなさが残るでしょう。

どうしたらモテるかを考えなくなった時,つまり自然体であなたらしくいられたら、あなたの魅力を見つけてくれる人に、出会えるかもしれませんね。
    • 1

モテるモテないより、単純に社交的かどうかですよ。

ただ、あまりスマートにコミュニケーション取れちゃう人もあらぬ誤解を招きかねないですから。
あなたはあなたでいいんですよ。みてる人は見てますから^ ^
あなたは、きっとまわりをよく見ている人だと思うです。気づかない所にもよく気がつく人じゃないですか?
そういう人も必要ですよ^ ^お疲れ様です。
    • 1

モテるか、モテないかは兎も角として

まずコミュニケーションが取れないと何も始まらないよね。
    • 1