アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の連れ子って、どうしてムカつくのですか?

妻の連れ子がいると、ムカついてきたり、殴りたくなったりするのはなぜですか?

これが、自分の血が入った子供なら、そう思わないのでしょうか?(私は実子はいない)

連れ子が女の子なら許せるかも知れませんが、男の子で髪の毛がくせ毛で、さらに少し色黒で、ボデっとしてるので、なぜか許せない感情が出ます。

連れ子の顔とか印象でも、イラつく感情には違いがあるのでしょうか?


結婚した妻がシングルマザーで連れ子ありの人に答えを聞きたいです。
シングルマザー連れ子ありての結婚経験ない人はこの気持ち分からないと思うので答えないで下さい。

A 回答 (3件)

相手の子供に、元旦那の影が見えるからでしょ。

踏まえて再婚してるんだから、自分の器の小ささを反省すべき。
子供は親を選べない。選べる立場のものは、それを傷つけてはいけない。
    • good
    • 2

なんでその女性と結婚しようと思われたのですか?


ある意味連れ子が居るのがその女性の個性なのですがそれを否定する
って貴殿がその女性の上辺しか見てなかったって事ですよね

己が器の小ささを幼子のせいにするとは・・・、結婚には少し早い精神年齢だったように感じます

付き合ってる時に連れ子がいるのは判ってたんでしょう
残念ながら想像力も乏しいとしか言いようが無いです

「先日オヤジ(友人)と泊まりで〇〇へツーリング行ってきたっすよ」って一人でウチに遊びに来て嬉しそうに話す連れ子さんを見て「結婚するまで3年かけた友人の選択は間違ってなかった」って思いましたよ(まもなく結婚20年になりますよ)
貴殿もそうなれるよう努力すべきかと思います
家族って他人から与えてもらうものじゃなく日々苦労して一つづつ積み上げ「揺るぎのない心の城」を築いていくものです
    • good
    • 5

血のつながりがあっても、ムカつく事はあると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!