プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【シングルマザーの連れ子が許せない気持ち】

連れ子ありのシングルマザーと結婚した場合、恋愛から生活に感情が変わる頃に、連れ子がムカつく、邪魔だ!って感情になりませんか?

あれはなぜですか?

彼女に恋愛感情があるときは、許せたのに慣れてきて生活重視になると、いるだけで許せない!殴りたい!消したい!胸ぐら掴んで投げ飛ばしたい!ってマイナスな感情になります。


なぜですか?
どういう心理、原因ですか?

A 回答 (4件)

貴方の器がミジンコ見たいに小さくシングルマザーを愛せないからです。

    • good
    • 2

だって元カレと同じ顔をしたガキなんですから


いわば茄子の種をまいたら茄子ができる
胡瓜のあなたがなんで茄子の子供を養わなければいけないの
ただ女とやりたいだけなのに
女も別れた男と同じ顔同じ性格になっていく子供を可愛いとなんて思いませんから父親に返せばいいんです
    • good
    • 1

哺乳類の雄としての本能です。


そういう感情に流されるのはケダモノ
    • good
    • 0

本能です。

下等遺伝子を排除したくなる方が自然なのです。それを理性で無理矢理制御しているに過ぎません。だから、連子殺しは実母が逆らわないのです。
獅子の子殺し。群れを乗っ取った雄ライオンは、まず子をすべて殺します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!