dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局気が強くて性格悪い人が他人を押し退けて上に上がっていく世の中な気がするのですがあっていますか?

A 回答 (9件)

性格が悪い、てのは説明が必要


です。

性格が悪いのを気付かせないとか、
それをカバーする何かを持っている
ですね。

それ以外は合っていると思います。



英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。

脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

サイコパスの特徴

表面上は口達者
利己的・自己中心的
自慢話をする
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める
    • good
    • 0

違うと思います。


都会の私立名門大学に通う、東京出身のお金持ちの子供達は、みんな優しくて、おっとりしています。
やたらと野心的で闘争心のある人は、地方出身者や、裕福でない家庭出身の場合が多いです。
成り上がり者は、上流階級の閉鎖的なコミュニティには入れません。
成功しても、生涯、下品なイロモノ扱いされるだけです。
上にいる者は、おっとりとそこに居続けるだけです。評判を下げるような下品な真似はしません。
    • good
    • 0

あっています。

    • good
    • 0

確かに、その傾向は有ります。



何故かと言うと、
気が弱くて性格が良い人の多くが、性格悪い人を許してしまってるからです。
    • good
    • 0

世の中弱肉強食の世界です


押しのけられた人は相手を性格が悪いとか気が強いとけなすだけです
本当に悪い人ならのし上がれません
人もついてきません
銀行もお金を貸しません
出来の悪い他人を押しのけて 出来る人達と付き合ってきた結果富を得ているのだと思います。
    • good
    • 0

気が強い人が他人を押し退けているのは同感です。

性格が悪くても能力があれば上に行けます。上に行けば、性格も良くて能力もある方と出会える機会が増えるので、自分を恥じて、改心する方もいるかもしれません。(能力が高い方にはそうであってほしいですね)ですが、ただの性格の悪い人は中途半端なゾーンで偉そうにしてるだけかなと個人的には思います。
    • good
    • 0

卑しいと考えずに、無条件に上に媚びることを厭わない人なんじゃないですか。

    • good
    • 0

「性格悪い」は違うと思います。


「性格の強い人」では無いでしょうか。
    • good
    • 1

いや、気が弱くて性格が悪い人か勝手に落ちていってるだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!