プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頃に
転職で入社(Aさん)してきた人がいます。

Aさんは
研修2日目から遅刻や欠勤を繰り返し
理由もかなりひどいです。

その人は普段から態度も悪く
欠勤などで他がシフト変更しても
お礼や謝罪もないです。

人としての基本がなっておらず
私も色んな気持ちを
何度も押し殺し仕事していました。

そして
Aさんは結局、会社の上の人に
あの人に(私)に嫌われているかも?だったり
私を悪者にした様な事を言っていました。

性格がかなり悪い人だと思っていたので
だろうな〜と予感はしていました。

上の人はまぁ気にしなくてもいいと思う。と
言っていましたが

Aさんの発言に少し傷付いてしまいました。
私は気にしすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



上の人が、あなたに内容を言ったのですか?

気にしない方がいいです。

そんな人はいずれ退社しますから。
    • good
    • 0

私もサラリーマンを30年以上やってます。


そこで感じたのは「どんな人間も最初から100%悪い人間は少なく、嫌われたいと思っている人間はいない」ということです。
嫌い、からは何も生まれません。
それだけでなく、「嫌い」は「好き」の何百倍も正確に迅速?に当事者に伝わり、広がってしまいます。
文面からうかがうと、
嫌われる前に、あなたが先に相手を見下し、嫌っていませんでしたか?
人間関係を良くしたいなら、「嫌い」ではなく「好き」を使うことしかないです。
開かない扉はない。と思います。
職場でみんなが過ごしやすくなるために、自分がどう動くか・・ちょっと考えてみませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!