アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重の話題が、かなり地雷でつらいです。

それ以外の話しに関しては別にいいのですが太ってるとか太れないとかそんな話しを聞くたびに嫌悪感で辛くなります。

聞き流すことは出来ますがどう付き合えばいいですか?

A 回答 (3件)

それは他人の体重の話ですよね?

あなたの体重の話をしているなら地雷を踏まれたと辛い思いをするのは分かりますが…
誰かが太っているから痩せたい、ガリガリだから太りたいというのは、するかどうかは別にして、自己分析した上で必要だと思い、これからそれに向けて努力しようと宣言してる訳ですから、頑張ってねと一声かけるくらいで良いと思いますけどね。
ぼかされていて、それに嫌悪する理由が分からないので何とも言えませんが、他人は他人、あなたはあなたです。
その話題は自分には地雷なのよーと考えれば考えるほど嫌悪すると思うので、どこかで折り合いをつけて、「体重の話は全て地雷」から「私(俺)の体重の話は地雷」くらいに考えを緩めて見たらどうでしょうか?
    • 0

そういう話が主さんの前で出て来るということは、外見上はそれほど太って見えてないのではないでしょうか?

だとするなら、気にしすぎなのかな、と思います。
もし、外見上だいぶふくよかなのにそういう話題を振る相手はかなり無神経か超イヤな奴ですので、関わらない方が良いです。
    • 0

体重はただの数字であって、見せて歩くわけではないので気にする必要はありません。

太っているとか気にしなくて良いと思います。
ありのままの自分と仲良くしてくれる人と一緒にいればいいと思います。
自分より細い人が、太ってるとか太らないとかの話をするなら、細いから大丈夫だよ〜って言ってあげれば満足するのでは?
    • 0