アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダの純正インターナビ案内音が癖になるのですかわかる方いますか?なぜですか

A 回答 (1件)

ホンダの純正インターナビの案内音が人によっては癖になる場合があります。

これは個人の感じ方や好みによるもので、以下の理由が考えられます。

音の特徴: ホンダの純正インターナビの案内音は、特定の音調やリズム、響きを持っている場合があります。これが個人の感じ方や耳に心地良く響くことによって、癖になる要因となる場合があります。

アソシエーション: ホンダの純正インターナビの案内音は、一貫して特定のメーカーやモデルの車両で使われている場合があります。そのため、その音を聞くことで特定の車やドライブのイメージや思い出がよみがえることがあります。このようなアソシエーションによって、案内音が癖になる要因となる場合があります。

ただし、これらはあくまで一般的な理由であり、個人の感じ方や好みによって異なる場合があります。人によっては他のメーカーの案内音や音声が癖になることもあります。また、好みや癖になる音は人によって異なるため、一概には言えません。

個人的な感じ方や好みに合わせて、インターナビの音声設定を変更することも可能です。多くの車両では、音量や音声のトーン、案内方法などをカスタマイズできる機能が提供されていますので、自分にとって快適な設定に調整することができます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます