アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方から帰ってきてタイヤ見てたら、ホイールキャップが、割れていました。
このままではマズイですか?
中古品てどこに売ってますか?

「遠方から帰ってきてタイヤ見てたら、ホイー」の質問画像

A 回答 (6件)

若干の傷と亀裂しか見えないが


縁石にヒットしているなら
別の部位、ホイールに変形があるかもしれない
しかし
鉄ホイルだろうから大抵は問題ないが
錘は外れやすいので
ホイルバランスに狂いが生じているかもしれない
タイヤ自体の傷もチェックする

ホイールキャップは
板バネ固定なので
それが潰れるなど変形があれば外れやすい

時々路上にも転がっているから
まあまあ外れることもある
ただし事故の起因になれば
賠償責任もありうる

一応
亀裂は製造上の問題ではないか
メーカーに問い合わせてみる

売ってる所は数多あるが
解体屋巡りもあり

冬タイヤを使うなら
鉄ホイールはそれ用にして
夏用はアルミのセットを持たれては如何
    • good
    • 1

気になるなら4輪ともカバーを外してしまえば良いかな、前の回答者さんも回答していますがうらがわの留め金が確りしていれば大丈夫と思います、案外4輪ともカバーを外しても違和感は無いと思いますよ。

    • good
    • 0

Yahooオークションをチェック続ければ、そのうち格安中古が、出品されるのではないかと思います。

    • good
    • 0

ミラココアの純正品と思われますので、ダイハツのお店で取り寄せができます。

    • good
    • 0

外して裏側を見てみないと分かりまませんがスチールのホイール側に取付けるツメの部分等の強度に問題が無ければ大丈夫そうかな?と思います。



強度が落ちてるような場合は最悪走行中に外れて落下するかもしれません。
    • good
    • 0

ホイールキャップは構造部品ではありませんので、


見てくれを気にしないのであれば、交換の必要はありません。
気になるならAmazonで「ホイールキャップ」で探せば沢山出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A