電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、NSX(H2年式・5MT)です。
早速ですが、グローブボックスの「球」のLED化を考えています。
LEDの型式(?)は何になりますでしょうか?(T5とか)
確認と取替えで2回、作業するのが面倒なので1回で決めたいと思いまして。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NSXのことはわかりません。

一般的に。。

定格電流が純正のものと同じかそれ以下。(もちろん抵抗入りでソケットが同じ)
それと、大きさが純正以下のものであれば物理的に入るとおもいます。
純正の ワット数/12(V)=流れる電流:オームの法則
この電流と同じかもしくわ以下のものでいいとおもいます。

ようは、純正の電球の物理的サイズとソケットの仕様。電気的特性がヒューズにあっていることが必要だという程度です。

ただ、一部の車種では、電流を監視してアラームを出す仕組になっていることもあり、純正と抵抗を同じにしないとアラームが消えなくなることもあるかもしれません。たぶん、法的に転倒が義務付けられている電球の場合に限るようですが。

参考まで。。
    • good
    • 0

> 今では整備図面なしでも外せます。



そこまで出来るならここで質問する意味ないですよ。
誰がいつ回答してくれるかも分からないし、回答が正しいかも分からない。

時間の無駄でしょ?
    • good
    • 1

此所で得た情報が間違っていた場合は、何とまぁ、四度手間!!!!!!!!!!



確認と取替えで2回、作業するのが最も省力ですな。
バカでもわかる理屈ですね。
    • good
    • 2

> 確認と取替えで2回、作業するのが面倒なので1回で決めたいと思いまして。



ここで教えてもらって交換用のLEDを購入してきても
外せなければ結局自分では交換出来ないですよ。

グローブボックスの電球なんて外したままでも走行に支障はないので
外して確認->LED購入->取り付けで問題ないと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間接照明化やETCをグローブボックス内に取り付ける為、3~4回取り外した経験があるため、今では整備図面なしでも外せます。
「球」の情報をご存知の方のみ投稿願います。

お礼日時:2016/03/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!