プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が口ではあまり愛情表現をしないため、好きって聞きたいと彼に伝えたら、
「自分の思い通りに人を動かそうとするのはDVだ。どうやって接したらいいか分からなくなった」と言われ、いま口を聞いてもらえない状況です。

言葉で言ってくれたら嬉しいというニュアンスで伝えたのですが、彼の返答にモヤモヤしています。

口で愛情表現してもらうのは諦めたほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

彼は劣等感が強すぎて、好きと口に出したら負けるような気がして怖いのですよ。


メンヘラなので、捨てた方がいいです。
女性を幸せにする能力のない男です。
時間の無駄。
    • good
    • 1

付き合うのを諦めた方がいいと思います。



愛情を確認したいだけの人に対して
DVって言葉を返す男は普通ではありません。

愛情表現はもちろん諦めた方がいいし、
そんな人と恋人でいる意味も無いと思います。
時間の無駄なので他を探した方が。。
    • good
    • 3

口で愛情表現したら、誰にでも言うんでしょ!とか、



好き!とか愛してるの言葉が軽くなるよ!とか、

言われましたが。。。

こういう経験したり、聞いたり、予想したら、軽々しく言えない。。。

腹立つし、何か、冤罪っぽい感じが嫌。。。

それに、彼氏や旦那って、口で愛情表現せず、行動で示すっていう男性が圧倒的に多いみたいですよ???

理由は、口で愛情表現示す男女は、遊び人とか、ホスト・キャバ嬢とか、軽い人!というイメージだから!という理由。。。
    • good
    • 0

そこまでして言いたくない、って本心では好きだと思ってないから「嘘は言えない」ってことなのでは?


好きなら言えるはずだし、鬱陶しい・面倒くさいと思っても言ってしまえば済む話なのに、DVなんて言葉出してまで拒否るって、それはもう……
ごめんなさい、あなたをちゃんと好きになってくれる次の彼氏探したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

率先垂範ではないけれど、あなたの方から「口で愛情表現」をしましょう。

嬉しくない人はいないと思いますよ。その嬉しさを彼が感じて、あなたにもシェアしたいと思うはずです。時間かかるけど、急がば回れ、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!