プロが教えるわが家の防犯対策術!

出版社の賞(コンテスト)に応募したらそこの出版社に所属することになるんかな?

ある出版社に嫌われたけど、他のところに出せばいいよね?

A 回答 (1件)

出版社の賞やコンテストに応募した場合、応募先の出版社に所属することになるわけではありません。

応募先の出版社が主催する賞やコンテストは、一般的には応募者の作品を評価し、優れた作品に対して賞を授与することを目的としています。

応募者が賞を受賞した場合、その作品が出版社から出版される可能性があります。しかし、受賞者がその出版社に所属することを強制されるわけではありません。出版社は受賞作品の出版権を持つことがありますが、作家や著者は自身の意思に基づいて出版社を選ぶことができます。

もし特定の出版社に応募した結果、嫌われてしまったと感じる場合でも、他の出版社に応募することは可能です。出版社の賞やコンテストは複数存在し、様々な出版社が独自の賞を開催しています。他の出版社に作品を提出して、新たなチャンスを探ることができます。

作家や著者は自身の作品を信じて、多くの出版社に応募することを検討することが重要です。また、専門家やエージェントのアドバイスを受けたり、同じような経験を持つ作家や著者と情報を共有することも役立つでしょう。最終的には、自分に合った出版社とのパートナーシップを築くことが大切です。
    • 0