アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリやラクマなどで購入した商品が明らかにポストに入らない物なのにゆうパケットポストのシールで届いている時があるんです。
どのようにして発送してるのか不思議で仕方ないのですが、
どうやって発送してるのか知ってる方教えてほしいです。

因みに購入した物は
ペットボトル3本です。

A 回答 (2件)

先方のポストなんて分かりませんからね


目安として発送は出来ます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13523044.html

ペットボトル3本がどんだけの大きさか分かりませんが
もしかしたら大型投函口郵便ポストを使ってるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルの大きさは500mlのが3本です。
大型投函口郵便局ポストってあるんですか?
私の近くには無いので知らなかったです。
郵便局の方に訪ねてみましたが、不思議がってたのでどうやって発送してるのかと思いました。

お礼日時:2023/07/07 00:19

明らかなサイズオーバーなら、そのまま窓口なら跳ねるでしょう。


ただ、若干のサイズオーバーなら、そのまま窓口で引き受けてくれることもある

ただ、あきらかなサイズオーバーなら、大型投函口郵便ポストに出しているのでしょうね・・・

一応は、日本郵便は、大型投函口郵便ポストの右側の投函口には投函するな!って記載していますが、無断でやる輩は一部いますからね・・・
日本郵便がメルカリやラクマに対して、通常のゆうパックサイズで変更して送って、メルカリやラクマに対して請求してあげればよいと思うけどもね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!