アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます

わたしはバス通勤です
バスが来るまでは横一列に並んではいますが、バスが到着すると皆んな一斉にバスへ殺到します
2、3列になって交互に乗る訳でもなく、前の人が乗ったらどんどん詰めて譲り合いせず乗っていきます
その時に皆んなタイミングが来たらサッサと乗っていきますが、私は自分より先に来て並んでいた人よりも前に乗るのが抵抗あります
言ってしまえば、横に人がいて詰めていかれると乗りづらいです
そう言っていると中々乗れなくなってしまいます

それなら、1番最後に並んで乗ればいい話ですが、余り気にしないで良いでしょうか?
自分でも気にしすぎだとは思っているのですが…

A 回答 (5件)

整列乗車のできない某地方の話ですか、郷に従うしかないでしょう。

    • good
    • 1

乗車のマナー悪いですよね。


うちの方ではそんな事ないですが、嫌な気分になると思います。困りましたね。
誰も注意する人いないのですか?
みんな半ば諦めているかもしれませんね。
朝から嫌な思いしたくないので私なら1番最後に乗るかな。
そうすれば気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

バスに乗るには皆目的があります


ハヤク乗って座りたい利口に近い所に座りたいなどバスが来るまでは通行の邪魔にならないように 並んではいますがバスが来たらハヤク乗りこまないと時間通りに発車できませんからだらだらと前の人を待っているより早く乗り込みます
満員になったら積み残しのまま発車します。
貴方は貴方の思うように乗車なさったらいいと思います
他の人も他の人の思うように乗車して遅刻しないように乗り込んでいるだけです
    • good
    • 1

これって バスの運転手にも責任がある・・と 思います・



並んでるのに それを無視してバスを停車させる・・

並んでる先頭は運転手には ハッキリ見えてる筈なのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそう思います

お礼日時:2023/07/07 08:00

何事であっても、あなた自身が気にしなくていいと思っているなら、気にしなくていいんじゃない?



私なら乗車マナーの悪さは毎日気になってしまうけど。
乗車時に揉みくちゃにされるくらいなら最後に乗ります。(満員で乗車出来なくなるなんて事がないなら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

はい、最初の頃は最後に乗っていましたが一度気づかれずドアを閉められて乗れなかったことがあるのです…
冬は満員でドアが閉まらなくなったりです

お礼日時:2023/07/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!