アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホで、ロック解除するときにPIN入力すると
いちいち数字が表示されてしまうのですが、
これって横から見られたら知られちゃいますよね。。
表示させない方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

PINロックって、携帯電話を再起動するときに求められるもの。


ですから、再起動をしなければ、PIN入力の必用はありません。

単純にロックについては、ロックの解除時に、生体認証、パターン認証、番号認証のいずれかになるが、生体認証にしているなら、顔もしくは、指紋で解除できるので、他人に知られても解除できるのは、あなただけになる。
機種によっては、パターン認証に設定できることもあるけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラクシーは通常でPINも使えますね。
機種によって違うんですかね。

お礼日時:2023/07/07 22:09

https://appllio.com/android-smartphone-screen-lo …
数字じゃなく、パターンや指紋認証で出来る機種もあるが。

そもそもみられるのが嫌なら、覗き見防止フィルター付けるとかすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 20:44

パターン、パスワードも同様で脇で見られれば覚えられてしまいますし、数字を表示させずともキーボードを押している段階で位置は覚えられてしまいます。


指紋か顔認証にするか、ロック解除時は見られないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!