dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚者女性、子供有りです。結婚20年、主人とはレス7年です。レス1年目に一度話会いましたが、改善することなく、私から誘って嫌々してる感じだったので、諦めかけてた矢先に、最近、職場に既婚者で気になる人ができてしまいました。

その方は、とても優しく楽しいですが、多分遊び人ぽい感じで、少し自分勝手な一面も見え隠れしますが、一緒に職場で笑って楽しい時間を過ごすとたんだんと気持ちがハマっていってしまってます。
まだその方とは何もありませんが、敏感な方なので、私の気持ちに気づいているのか、今度職場のみんなで飲みに行こうと計画されていて、その後、何かされないか少し心配しつつどうしたものか気持ちが揺れています。

たぶん相手は、余裕がある方なので、
この前、私の気持ちに気づいてか、
〇〇さん(私)がそんなんだから、旦那さんも気をつけた方がいいとアドバイスしてくれたりして、とても腹が立っていたりで、
なかなかこのスッキリしない状況から抜け出せません。その方に何かされて断れるのか、理性がきくのか、そんな風にも考えてしまいます。
もちろん一線を超えたりはないですが、
気持ちの問題で、ますます好きになってしまったらどうしようとか‥

モヤモヤな私にカツを入れてください。

A 回答 (9件)

性別関係なく性欲はありますのでお止めはしませんが、社内不倫はしない方が後で泥沼化しなくて済みます


働く場所と遊ぶ場所は切り分けて生活すべきです

性別関係なく性欲が溜まるとさしたる相手でなくとも魅力的に見えてしまう事ままあります
ここは手近で済ませずグッと堪えて(バレたら慰謝料モノなので)「全てを失っても良い」と思える相手をじっくり探しましょう

相手からは「誘って欲しい感」丸出しなのかと思いますよ(笑)

「旦那さんと離婚しても良い」と思ってらっしゃるのなら有責になる前に協議離婚された方がお得かと思います

生活の糧である場所のはずの社内で不倫をしようと思われてる方は何も考え無しに行動してる方ばかりです
長い人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。誘って欲しい感丸出しとは、恥ずかし過ぎますね(笑)的確なアドバイス大変感謝してます‥気持ちを封印します‥

お礼日時:2023/07/08 17:49

いっちゃえば?


ダブル不倫ってやつです。
彼の方は、あなたがよいならいつでもオッケーよ。
ただ、あなたの方から迫られた形に持って行こうとしていますね。
人妻から言い寄られてさぁ、モテる男はつらいよ と言いふらしそう。
そういう不埒な男がなぜだかモテるのだけど。

夫と破綻することはよくても、子どもはどうする?
自分の父親以外の男にいく母親なんか出ていけ と思いますけどね。
家政婦さんにきてもらう費用分くらいの慰謝料と養育費を払っていけばよいのでは。
その既婚者男は、離婚なんてしませんから、あなただけひとりぼっち となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。封印していきます。

お礼日時:2023/07/08 18:30

あなたの心境は、「イヤよイヤも好きのうち」と言うものでしょうね。

構えずに流れのままでいいではありませんか。7年間もレスなのですから。放置していると使い物にならなくなりますよ。

相手の男性は、あなたに対して「旦那さんも気をつけた方がいい」何て、あなたに遠巻きながら好きにしてみては、と言う感じで抵抗感を低減してくれているのです。彼を好きになって始めて現在の夫婦が分かる様になるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス大変感謝してます‥気持ちは封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:31

まぁ、長い結婚生活で夫との倦怠期が長いと、思わずそんな妄想をしてしまいますよね。


ただ、相手からハッキリと告白や、二人きりの夜デートに誘われたとか無い限りは、脈ナシと割り切った方が良いのでは?
特に質問者さんの気持ちに気づいて「旦那さんも気をつけろ」ってアドバイスしてくると言うことは、こっちを見るなと言われているも同然。

悲しいけど、あまり妄想を膨らませ過ぎてしまうと、相手との関係が悪くなったり妙な噂が立ったりしてしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね、客観的にみると脈なしなのに舞い上がってバカみたいですね(笑)気持ちは封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:31

そんなこともありますよね。



天に試されてるのかも。
向き合わないといけないことがあるんですね。
夫婦間でよく話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは夫婦で話し合わないとですね、それが一番難しいです‥気持ちは封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:32

私はヤりたくてたまらない、どうか背中を押して欲しい様に見えるので、旦那に許可を取り堂々とヤッては?



旦那も不貞が出来る様に、なる為喜ぶかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不貞行為はしたくないので、気持ちは封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:32

とりあえず、何かされちゃう設定なんですね。


そして、何かされちゃったら断れるのか、理性効くのかとか絶賛妄想中なのね…。
そりゃ久々にときめいちゃうよね。

でも、他人からすると、かなり滑稽かと…。
何にも誘われなかったら?とか思っちゃう。

もう少し冷静に、客観的に考えては?
あなたのようにときめいちゃう人は割り切って考えること出来なそうだから、不倫も向いてなさそう。

現実を考えよう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的にみると脈なしですね(笑)現実みて気持ちは封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:33

申し訳ないが渇はいれません!


自分の女房を満足させられない旦那にも問題はあります。
女は男に抱かれて、輝くように出来ています。
反対に、イケイケ、ドンドンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 18:33

失礼ですがあなたもヤる気マンマンのように見えますが…

    • good
    • 6
この回答へのお礼

やる気満々とは恥ずかしいですね、気持ち封印していきます‥

お礼日時:2023/07/08 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています