アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が住んでいる住宅地のすぐ近所に、日本を震撼させた殺人犯が更生プログラムを受けるために生活していて、毎日自宅に新聞配達していたらどうですか?嫌ですか?

私なら引っ越ししたいです。

A 回答 (4件)

その殺人事件の内容や、殺人者の人柄などによっても気分が変わると思います。

僕の場合、犯人が怖いというよりも事件現場自体(部屋や建物、場所など)のほうが怖いと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

サカキバラです。いかがですか?

ちょうど僕も酒鬼薔薇聖斗について書こうか迷っていたところですが、以前同じ市内のローソンでバイトしていたとの噂を聞き、彼女と実際にそこのローソンまで夜に買い物行ってみたことがあります。

(この人が本物だったかどうかは不明…)

その人自体は普通に店員をこなしていて特に怖いとも思わなかったですが、オーラはありました。

一方で当時の事件現場はイメージしただけでも気持ち悪いですので、神戸市の須磨区?のニュータウンには住むのは怖いです。

これともう一つ、神奈川県座間市の事件も思い出しましたが、犯人に会ったところで特に怖いとは思わないかも知れません。
しかし事件現場だったマンション?のある場所には近づくだけでも怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

今は住んでいる市町村には10年くらいになるそうです。

神奈川県座間市事件はキミ悪いですね。

酒鬼薔薇聖斗って、またどこかで大きな事件を起こす気がするんですよね。。。。。。。
あれは性癖なので、一生治らないです。

嫌ではないです。

• 0
この回答へのお礼

心臓お強いんですね。

気にしたら余計気が滅入るし自分で自分を苦しめてる事になりますね…

• 0
この回答へのお礼

また再犯で自分や家族がやられるかもしれませんよ?
しかも他人に言えます?近所にサカキバラが住んでるんだとか。