dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今実家に帰ってきてるんですが、月曜の朝から歯医者だと思い、明日の夜に帰るって言ってたのに、勘違いで歯医者が明日の朝イチで、急遽始発で帰らないと行けなくなりました。
ちなみに、歯がかけてるのを治すために早めに行かないといけないのに、実家帰省があるのが理由で先延ばしにしてもらっているので、もうずらせません(欠けてる歯は徐々にかけていっている現状です)

家族がもう寝てるので、伝えれないんですが、置き手紙して始発の時間に家を出るのは印象悪いですよね?

A 回答 (1件)

印象悪いとかじゃなくて自分の間違いなんですから「ごめん勘違いしてた、行ってくる」と朝出るときに家族に一言いっていけば良いでしょう。

その程度で印象悪くなっていづらくなる家庭なら、一筆いつも世話してくれてありがとうとでも書いておけば良いのでは?

歯科医院は感じゃ一人当たりの予約に4,000円~8000円の時間•治療準備コストをかけるといわれてます。はがかけていってる状況、というのなら、これから直すのに複数回通わないといけません。痛み出たら手遅れですよ。

ちなみに、一本の歯の価値は換算すると最低20万円と言われています。

金属の被せものは年々価格が上がってきてて、費用も高くなってます。

早く治した方が良いですよ。
    • 0