プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B5サイズのカードを、両面薄い段ボールで補強したら、何gぐらいになりますか??

郵便局に行けず、定形外50g以内の料金の切手を貼りましたが、今更不安になってきました。

A 回答 (3件)

1円玉50個=50グラムですよ。


1円玉が数回あれば 目安で計れるでしょう?
他の硬貨は
1円玉1まいの重さは1gです。 5円玉1まいは3.75g、10円玉1まいは4.5g、50円玉1まいは4g、100円玉1まいは4.8g、500円玉1まいは7gです。 これらの硬貨(こうか)も、まい数と重さは比例しています
    • good
    • 0

手もとの薄い段ボールを実測


(A5×2枚分より少し大きい)
310mm×215mm×3mm ⇨ 33g

参考
A4 297mm×210mm … A5×2枚
B5 257mm×182mm … A5×1.5枚
A5 210mm×148mm … A6×2枚
A6 148mm×105mm

段ボールの重さ次第ですが、微妙に50gを超えているかもしれません。

もし超えていれば、
届けずに差出人に戻って来るか、
受取人が不足分×2倍額を払うか、
受取人に拒否されて戻ってくるか
    • good
    • 2

宅配業者を利用した方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!