プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が他の女の子とご飯に行くことについて質問です。

彼氏が他の子とご飯に行きました。そのことを知ったのは相手の子から聞いたからです。付き合ってることは言ってないもでその相手の子は知りません。

彼からは他の人とご飯行って欲しくないって言われてるから行かないようにしてるのに、平気で彼はご飯に行ってて理解し難いです。

しかも、連絡すらしてくれません。
いつもこまめに連絡してくれるし、今回に関しては私がその女の子からご飯のこと聞いてるの知ってるのになんの連絡もくれません。

重いのはわかってます。

彼に嫌だったってことを伝えるべきか、そのまま見過ごすか、見過ごして私も自由にご飯行くか迷っています。

A 回答 (9件)

2人でいっているんですよね。


それであったらかたち上はデートにもなるわけです。
ですから、あなたは彼に他の子と二人で会うのは
やめてほしいというべきですし、
彼女なんだから言える立場です。
ハッキリとやってほしくないことを彼に言うべきでしょう。
だまっていたらまた二人で食事にいくことになりますよ。
しっかりと自分の意志を彼にいうべきです。
それがカップルっていうものです。
ある程度、束縛するのがカップルですから、
束縛が全くないカップルはカップルじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

私なら黙って輩から離れて行きますわ。


もちろん、メアドや電話番号は全て削除&ブロック
致しますわ。
不誠実な輩との間に真の愛は絶対に育ちませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

彼はマズいと思っているのです。



あなたに「他の人とご飯行って欲しくない」って言っていることを自覚しています。

だから、他の女の子とご飯に行ったことを隠したのです。

でも、その女の子があなたに知らせてしまったのです。

そのことも知っているのです。

「何も言い訳ができない」と思っているからこそ、連絡もできないのです。

あなたの対応にビクビクしているのです。

「そのまま見過ごす」のは、この先同じ事をされても見逃すということです。

「私も自由にご飯行く」は、彼がそれを許すのなら、彼はこの先同じ事をするということです。

「嫌だったってことを伝える」は、彼は謝罪するでしょうが根本的な解決にはなりません。

結局あなた次第なのですが、「場合によっては別れても良い」という覚悟があるのなら、いくらでも糾弾できるはずです。

ただまあ、信用できない誠実ではない男ですから、彼の言葉がどこまで信用できるのか、の問題になってしまいますけどね。
    • good
    • 0

二人きりで?


どういった関係なの?
付き合ってるのしらないなら、しれっと「へーそうなんだ」と、なんでご飯いったのかその子に聞けば良い。
納得がいかないならちゃんと話し合ったら?

問題はさ、なぜご飯にいったのかっていう理由だよね。
ただの仲良しで昼飯食おうぜーってなっただけなのかどうかだよね。

まぁ、異性の人とご飯どうのこうのいうお付き合いは、恋愛初心者みたいだけど、学生さん?
社会人になったら、会社の人との付き合いとかあるし、私は普通に男性社員と2人で車に乗ってご飯食べに行くし、いちいち旦那さんに許可とか貰わないし。
お互いムカついたりして言い合うこともあるけど、異性の事に関しては信頼しあってるからへーきだよ。

あなたたちもそうなれとは言わないし、そんな程度じゃ重いとも思わないけど、なぜなのか疑問があるなら彼に聞いてみた方が良いよ。

たまたまなり行きでご飯食べて、あなたに報告するような重大なことじゃなかったから、ムダに不安にさせないようにと思っていたのかもしれないし、ちょっと罪悪感があって言えなかったのかもだし、あなたはだめで俺はいいって思っていたかもしれないし。

行ったことに対してどうのこうのではなく、行った理由と言わなかった理由をしり、相手の価値観を知っていかないと信頼関係は築けないんじゃない?
    • good
    • 0

結婚してないなら不倫でもなんでもありません。

彼の自由では?
    • good
    • 0

信頼関係が崩れるなら、お付き合いは難しいですよ。


これからも彼と一緒にいたいですか?
笑って一緒にいたいですか?
きちんと向き合って、話し合いましょう。
答えてくれない彼氏なら、別れもあり。あなたが辛い。
お付き合いは、重いもんですよ。好きな気持ちに比例しますから。
    • good
    • 2

あなたも行きたいなら行けば良いです。


彼は文句言う資格ない。
俺は良いけどお前は駄目なんて言うなら別れた方が良いですね。

自分がされたくない事を平気でして男として筋が通ってませんよね。
    • good
    • 0

別れましょう。



それが一番の解決策。
    • good
    • 0

あなたも彼の友達の男性とご飯に行き、


しれっとして、
何も言わないでいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!