電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドバイスを受けると自分を否定されたような気持ちになって辛くなったり、表には出さないようにしますがイラついたりします。人間としてやばいですよね…。どうしたら治せますか?

A 回答 (6件)

アドバイス望んでないのに、されるとイラッとします。

若いと尚更です。
様々な経験値とスキルが貯まれば、どうしてこんな事こんな事言ってくるのか?見えてくると思います。

それがわかっていても、アドバイスの内容次第や物言いや要らないアドバイスはイラっと未だにしますけど。

あなたの性格もありますので、そもそもヤバイと思わないで性質だと受け入れる事も肝要と思います。
    • good
    • 0

温かい気持ちを持つという事ではないですかね


人の親切が分かってないという事ですから
    • good
    • 0

いきなり指摘されたりするとイラっとはすると思いますが、相手があなたの様子を見ながら丁寧にアドバイスしてるなら聞く耳を持った方が後々仕事がしやすいと思います。

ただ嫌味ったらしくアドバイスするような人もいるのであなたのイライラも必要な感情なのかもしれません。やばいのではなく、指摘されたことを攻撃とは思わず流していけばいいのかなと思います。わたしはいきなり指摘されるようなしょばにいるので、イライラする前にはいはいってその場では聞いてます。どうするかは自分次第ですね。治すというよりイライラを収めないと次が続きませんし。慣れていくしかないように思います。
    • good
    • 0

聴くのが、苦手なんだと思います。



得意な人は少ないのでは?ないでしょうか。

こうした方が良いと思うからアドバイスをしている訳なので。
イライラするのは、言われたことが図星だから、です。

まずは、しっかりと聴くこと、でしょうね。
    • good
    • 0

背中に金糸でデカデカと「御意見無用」と刺繍した特攻服を手に入れまして、目につくところにぶら下げておくのはどうでしょう。

    • good
    • 1

ならアドバイスをされない様な完璧でミスの無い仕事をしたら良いかと。



ミスをしてその様な事を言うのはワガママかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!