dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信をつけてきたのですが、幼少期からの容姿のコンプレックスをいじられ私自身を否定されて辛いです。

関係終わったしくだらない男から言われた言葉だけど、周りが輝いて自分が劣って見えて辛いです。

接客業をしており年配の方に褒められるのですが真に受けないようにしてます。

最初ははじめて認められたような気がして自信に繋がったのですが、その男にバカにされなんかもういいやってかんじです。。

謝罪すらなくブロックされてムカつきます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

それは、、、なんかいいアドバイスしたいけど、自分も同じなんだよな。

人を見ると自分の方が劣って見えるのは普通だと思う。
けど見た目ってすぐ変えられるもんじゃないし、遺伝とかあるだろうからどうしようも無い。TikTokとかで見る垢抜けの動画とかあるけどみんながみんなあんな風に変われるわけないやん。それについてあーだこーだ言うやつなんて頭おかしいと自分は思う。やり返しは良くないけど、ブロックし返したりとか腹立つことをやってやればいい。もし直接で何もできないのなら頭ん中で「なんだこいつ。どうせ数年後には爺さんになるくせに。」とか思ってたらちょっとは楽になると思う。一番は気にしないこと。んなこと言われても気にしちゃうだろうけど。自分のことを本当に認めてくれる奴はどっかにいるはずだから探すしかない!o(`ω´ )o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気でました!