アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美意識を持てなくて困ってます。
顔が可愛いのだから、痩せたら綺麗になるのだから、色白だしもう少し自信を持ったら?
などと言われます。
私は自分軸はしっかりと持ってるつもりです。
そんなことを言われるのは心外だと思ってました。
しかし、よくよく自分の中で問いただすと、やはり私には幼い頃から美意識が低いということがわかったのです。

どうすれば美意識を持ってダイエットや、見た目にこだわりを持てますか?今や細い女性が多いし。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ルックスの美意識はそれぞれに個性があったり、美とする基準が違ったりすると思います。

私が個人的に思う美とは…
勿論ルックスもですが、所作、品、言葉遣い、立ち居振る舞いなどが自然に美しく身に付いている人。
自分軸をしっかり持たれているなら、あなたなりの「美」は既にお持ちなのではないでしょうか?
同じ物を見て100人が100人美しいと感じるルックスはないと思います。
痩せている人が美しいと感じる人もいて、女性らしいふくよかさがある人を美しいと思う人もいて…
あなたが美しいと思う体型や服装、ヘアスタイルなどの基準で自分磨きをされたらいいと思いますよ。(見た目的な事)
どんなに綺麗なお顔をしていても、おしゃれな服を着ていても所作等に品がなければ美しいと思う人は少なくなると思いますから…
見た目にこだわるなら、そこも踏まえてなりたい自分ってどんな人かな?
と、考えてみられたり、こんな人は素敵だな〜と思う人の真似からしてみるなどされるといいのではないかな?と思います。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
その言葉しか出てきませんね。

別に自分がこのままでいいと思ってるならこのままでいいと思います。

ダイエットとかあなたが思ってる以上に大変だし。
本当に痩せたい、本当に綺麗になりたい可愛くなりたいなんて思ってたら行動できてますもん。できてないんだから、一生可愛くなれない、細くなれないでいいと思ってるんですよね。

どうすれば美意識が持てますかと質問してる時点で持てないと思いますね。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。的確です!
怖かった、ありがとうございました。