プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳高卒底辺男です。彼女いたことなし、友達いない。高校卒業後、1度も女の子と会話経験なし。
低学歴、低身長、顔も幼い、メンタル弱い、
要領が悪い。結構どうしようもないです。
本当に人生踏み外してしまいました。
恋愛って難しすぎますよね。
皆さんどうして当たり前のように彼女などがいるのでしょうか??
落ちこぼれの自分を成人式で晒したくないです。

A 回答 (6件)

それは貴方が自分で認識されている通り低学歴底辺男だからです。


辛辣な意見ですまないが、これは事実ですし、
下の人みたいに「高卒は低学歴じゃない」なんて発想は間違っても持っては行けません。

経験者にしか分からない事ですが、高学歴を手に入れる為に熾烈な受験戦争を経験した者は、皆共通して顔つきが優秀そうになり、メンタルも尋常じゃ無い位強くなります。
そして何より自分に自信がつくのです。

女は基本的に金を稼ぐ男に寄っていきます。
顔とか性格とかどうでもいいんです。
金が大事です。
そしてこの学歴社会に於いて金を稼ぐには学歴が必要です。
人生諦めるのには早過ぎます。
まずは学歴を手に入れましょう。
そうすれば貴方は勝ち組になり、女も次第に寄ってくるでしょう。

さぁ勉強だ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。僕が女の子でも、
高卒の男の人とは付き合おうと思わない気がします笑
高卒の職場の中でも課長、部長クラスの
位を目指して、少しでも稼げる力をつけて
モテるように努力してみようと思います。

お礼日時:2020/10/06 18:12

若いから恋愛が気になるのはわかります。


彼女がいる人を見たら羨ましくなる気持ちもわかります。

でも人生とは、楽しみながら経験を積んで自分を作っていくもの。
そのためにいろんなテキストがあるだけです。
恋愛もそのテキストの一つに過ぎないのです。

テキストは教科書ですから、楽しいことばかりじゃありません。
そこには難問や難題だってあり、必ず学びがあるのです。
その学びがあなたに必要だったりあなたが学ぶに値する段階にあったりすれば、
自然と彼女ができる状況が与えられるわけです。
周りが恋愛してるから、自分が◯歳になったから、彼女ができるよう努力したから、
恋愛というテキストが与えられるわけじゃないんですよ。

あなたの人生に恋愛のテキストは必修になっているのか、
これからいずれ与えられる機会が来るのかはわかりません。
でも今はどうやらその機会ではなさそうなら、執着するのは意味ないですよね。
大事なのは自分に必要なテキストに専念すること。
多分必要なものは既に与えられているはずなので、
それで楽しみながら経験を積んで自分を作っていくことです。

成人式は学歴自慢や彼女自慢をするために参加するところじゃないのです。
自分らしく生きる方法を見つけ、自分で自分を楽しく充実させる大人の仲間入りをする。
誰がそういう人になれているだろう、どれだけそういう人がいるのだろう。
そういう人と関係を深めるために行くのなら、大いに行く価値がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何事も教科書として捉えて、
そこから自分のペースで学ぶべきところで、
学べば良いのですね。
周りと比べず、今やるべきことにフォーカスして取り組んでいこうと思います。
成人式、楽しんできます。
温かい回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/06 18:15

皆さん彼女いる人が目立つだけです。


いないやつの方が圧倒的に多いから安心してください。

高卒なのは仕方ないですが大学目指すことができないなら腹をくくるしかないっす。

顔が幼い。これは、一度老けてしまったら二度と幼い顔には戻れないので、ある意味長所じゃないですか?

自分は中学から男子ばかりであり、当然彼女いないどころか女性とまともに口も聞けず20代中盤ですが彼女欲しいとも思わないです。

低身長なら、身体を鍛えたら良い。
ムキムキになれば低身長でも強そうで男らしいので彼女できます。
トレーニング友達もできます。

成人式でバキバキの身体披露して目立てば、自信にもなるし彼女もできるかもしれないです。

じゃあ、ジム行く?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか、こっちは、
モテないけど彼女バリバリ欲しいですよ笑
身体を鍛えれば欲しくなくなるのでしょうか?
どっちにしろ、モテる可能性上がるなら、
少しずつ身体も鍛えていてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/06 18:09

自分の悪いとこや弱点ばかり数えてて彼女ができるか!



自分に今からできることを数えて、トライしていけよ!!

頭でばかり悪い方へ悪い方へ考えるな。やってみたら案外うまく行くこともある。

行動を起こさないのが一番いけないんだ。走り出せば必ず何かを掴める。

それを昔から「犬も歩けば棒に当たる」という。これは棒で叩かれるということではなく、思いがけない広いものをすることがあるという意味。

その逆を「まかない種からは芽が出ない」という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲観的にならず、今から自分が出来ることから行動してみようと思います。
犬も歩けば棒に当たるって悪い意味ではなかったんですね。勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/06 17:58

今から頑張れよ。


生き地獄を終わらせたいやろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わらせてぇです、、
やってやります^_^

お礼日時:2020/10/06 17:57

そういうことを言わないでください。


高卒は低学歴じゃないですよ。高校は義務教育じゃないし、そこを卒業したのだから
それなりのものですよ。
身長や顔は仕方ないですが、性格だってあるでしょう。

>恋愛って難しすぎますよね。

ただ好きな彼女ができるだけです。難しくないですよ。

>皆さんどうして当たり前のように彼女などがいるのでしょうか??

普通に一生懸真面目に命働いていたら女性の方から声をかけてきました。
お付き合いし、彼女の要望で11か月後に結婚しました。ただそれだけです。
本当に賢い女性は容姿なんて2の次です。やはり性格・価値観と経済力です。
これは自分が意識すれば何とでもできるものです。
ちょっと見かけがかっこいいで寄ってくる女性など気にしなくて良いですよ。

人への思いやりを常にやって、普段は無駄遣いせず、ここぞと思うところにはお金をしっかり掛けてください。誠意を尽くせば必ず返ってきます。
女性は億万長者など求めていません。お付き合いして日常生活を普通に遅れる伴侶を求めるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいアドバイスありがとうございます。
できることを探し、
周りと比較せず、自分なりの生き方を
歩んでいこうと思います。

お礼日時:2020/10/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A