dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気で障害者になりました。
障害がある事恥ずかしいと思っていませんが、周りに障害がある事を恥ずかしい事のように言う人がいます。
そんなに恥ずかしい事でしょうか。
隠さないといけない事でしょうか。
障害者は恋愛や結婚してはいけないのでしょうか。

A 回答 (6件)

>元妻の方からはどんな電話がかかってくるのか・・以下略。


➡︎子供を上と下で、2人でお互いに引き取ったので、その近況なんかを聞いてきますね。
あとは、お互いの話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元妻の方、気にはしてるのだと思います。

お礼日時:2023/07/09 21:23

要するにマザコンでしょ? 猶の事、やめておいた方が良いと思いますよ。


私が貴方の親なら、猛反対するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マザコンと自覚していないマザコンです。結婚したら母親と同居です。

お礼日時:2023/07/09 21:21

「結婚を考えた相手から、母親や親戚から障害がある人と結婚したら老後が大変だからやめなさいと言われたそうです。



…というような差別心のあるところに、嫁がない方が身の為です。
相手の差別心を消すことは出来ません。

大体、その彼氏さんは親・親類の発言に対して真っ向から反論している様子さえ伺えませんね。
そんな男には貴方を守ることは出来ません。
もっと良い男を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母親に褒められたい願望がすごくある人です。その母親がダメと言うなら従う人です。

もっと良い男の人いますよねきっと。

お礼日時:2023/07/09 21:00

精神障害者の場合、女は恋愛結婚ができて、男は難しいらしいです



人間しょせん、下半身が絶対正義ということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下半身が正義とは?

お礼日時:2023/07/09 20:57

>結婚を考えた相手から、・・以下略。


➡︎やるせない結果ですね。
でも、負けずにあなたを認めてくれるパートナーを探しましょう。

実は、私も離婚した元妻から連絡がまだあるんです。
離婚して、およそ30年。
その間に元妻は再婚しましたが、旦那が亡くなりました。
私も妻を憎んだ訳では無いので、電話は受けています。
ただ、私からは電話はしません。
理由として、相手のシチュエーションが不明なので、相手の立場を考え、私からは連絡しません。
でも、懐かしいですよ、声を聞くと・・。
私も58歳だけど、目の前にいたら、Hの誘いをするかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元妻の方からはどんな電話がかかってくるのかお伺いしたいです。
元気ですか?とかですか。

お礼日時:2023/07/09 19:48

いいえ。


私は、交際・結婚・子育て・離婚と一通り経験しています。
詳細は、プロフィールをご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚を考えた相手から、母親や親戚から障害がある人と結婚したら老後が大変だからやめなさいと言われたそうです。
悲しいです。

お礼日時:2023/07/09 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!