dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳を超えて年収500万以下って恥ずかしくないんですかね?

病気や障害というものを持っていないのに、40歳を超えて年収500万以下って恥ずかしくないのでしょうか?

どのように生きてたらそのような低所得者となるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 40歳を超えて年収500万円以下って生きてて恥ずかしくないんですか?

    障害や大きな怪我がある人を除き、40歳を超えて年収500万円以下って恥ずかしくないんですか?
    大して納税してないくせに、高収入の人々が収めた税金のおかげで機能している社会保障をのうのうと受けることに後ろめたさはないのでしょうか?

      補足日時:2023/07/21 21:03

A 回答 (6件)

他人に迷惑を掛けていないなら恥ずかしがる必要は無いと思う、貴方は何故年収400万円以下だと恥ずかしいのですか?貴方の年収は1億円を超えているのかな?それなら年収400万円以下の人達に施しをする施設を創設してあげて下さいそうすれば貴方は英雄扱いされますよ、マスコミが取材に行くかな。

    • good
    • 1

>40歳を超えて年収500万以下って恥ずかしくないんですかね?


貴方は超えているのでしょ?
貴方と違う生き方をしているだけですよ。
生き方なんて人それぞれ。
    • good
    • 1

どうして恥ずかしがらなきゃいけないの?


生活できずに誰かの施しを受けてるわけでもなければ、罪を犯してるわけでもない。

というか、たいした仕事してないのに高収入なのだとしたら、それこそ恥ずかしがるべきですよね。
社会から搾取してるわけですから。
(下請苛めや犯罪紛いの不正でがっつり儲けてる会社、その恩恵を受けてる人たちも恥ずかしがっていいんじゃないでしょうか。^^)
    • good
    • 2

別に生きていければいいんじゃないですか?


年金生活者はほとんど500万以下ですよ。
貯蓄があると思いますが。
    • good
    • 0

どのように生きてたらそんな嫌な考え方になるのかのほうが不思議



その考え方だと、あなたより給与が多い人からあなたを見ればどうやったらそんな風になるの? ってなるよね。
    • good
    • 8

病気や障害というものを持っていないのに←いや、持っているんですけど



恥ずかしくないのでしょうか?←生まれつき障害のない体でしたら質問者さんと同じくらい以上は稼いでいますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!