dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害、難病持ちの男って人生終わってません?

A 回答 (5件)

私は発達障害じゃないからわからないけど、難病はあります。


ついでにいうと難病の後遺症で身体障害者でもありますが、まあ男性のほうが病を患うと生きるのが大変だとは思う。
私は手が動かせないとか力がないという障害だけどおばさんだから50肩で!っていうのがまかり通るけど男性は力があって当たり前だから大変だろうなって思う。

発達障害もあって大変だし生き辛い人生だとは思うけどでも、人生は終わってない。
質問者さんも、私もね。
終わらせちゃだめ。

取り合えず適当に生きてみませんか?
適度にテキトーに生きる。
病があっても私、そんな感じよ。
真面目に病に向き合ったら狂いそうだしね。
正直、嫌になるのはわかるつもり。
若い時は一生飲む薬にうんざりしたし治らない病気に希望もなかった。
今は、それなりに病や障害を受け入れることができています。
そんな事書きながら、たまにどうして自分だけって涙もでるけどね。

質問者さんにはもう少し時間が必要なのかもしれないですね。
駄文だけど時間が解決してくれることもあると思うよ。

あ~・・・夏の難病医療券の更新がもうすぐですね。
質問者さんもどうぞお大事に。
    • good
    • 0

スティーブ・ジョブズもイーロン・マスクも発達障害だそうですよ。

    • good
    • 1

質問者さんを見る限り、その通りだろうと実感してます。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

障害の程度、病気の程度次第だし


ハードルがある方が、それを乗り越えようとする気概から
逆説的に平均な人より、成功しやすかったりしますよ。

「障害は、乗り越えるべきものではなく、向き合うべきものです。」
by ヘレン・ケラー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A