アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~テレビの情報番組の街中の人のインタビューってタイミングいつも良すぎないですかあ? なんかタイミング見計らって出没なんかね?^_^;

コメントもいいコメントばっかりで。

A 回答 (5件)

タイミング? 通りすがりの人に手当たり次第声をかけて、受けてくれた人達の中から、いいコメントだけ使ってるので、「タイミング」なんてものは存在しません。



「月曜から夜更かし」は、一般人のインタビューで知られていますが、番組の中でスタッフが「採用されるインタビューは、100人に聞いて1人いればいい方」だと言ってました。確かに、そんなに面白いコメント出来る人なんて現れませんよね。そもそもインタビュー受けてくれる人も、顔出しOKしてくれる人も、かなり少ないと思いますし。超人気番組だけあって面白さの理想が高く、制作の人達は凄く大変だと思います。
情報番組やニュースのインタビューは恥ずかしくも面白くもないコメントでいいので「月曜から」よりは難易度低いと思いますが、それでも受けてくれる人自体そう多くないと思いますよ。
    • good
    • 1

仕込み、やらせを業界では編集と言ってます。

    • good
    • 0

仕込みですわ。


テレビ界には一見、ド素人に見える三~五流タレントを
揃えた“芸能”事務所がございまして、街角インタビュー
専門の仕込みタレントを野に放っておるんですわ。
以前、TBSのニュースでは同じ日に千葉と東京でインタ
ビューに応じた五流タレントがおりましたわ。
同様の事は隆盛を極める高齢者向けテレビ通販では日常
茶飯事となっており、同じ爺さん・婆さんが腰が痛い、
膝が痛いなどとほざき、グルコサミンやコンドロイチン、
ヒアルロンサン等を大絶賛致しておりますわ。
これを茶番と言わずして何と申しましょうか。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

生中継だとスタッフが街中の人をやってる


と言う話を聞いたことがあります

でも実際知り合いとかが
インタビュー答えてるのがテレビに
映ったりするのですべてが八百長では
ないと思います
    • good
    • 0

殆んどが生中継ではなくて録画です。



丁度よい時間帯に多くの人にインタビューして、
その中から都合の良いのを選んで番組中に流してます。

中継で流す時は、
予め都合の良いコメントできる人を探しておいて、時間が来るまで現場で待たせてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!