プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実的にあり得ますか?親が若い頃からヘビースモーカーなのに病気とは全く無縁でこれからも絶対にやめないって豪語しているのです。

A 回答 (3件)

いや、タバコ吸わなくたって100歳まで病気しない方法なんて無いです。

    • good
    • 1

「運」でしかないです。



逆に言えば「タバコを吸ってると必ず病気になる」というのも違います。
なりやすいのは事実ですし、副流煙を吸わされている人間にとっては迷惑ではありますが…

現にお父様?は何十年と病気しなかったのでしょう?

ですので、「病気」という論点では納得はさせられないので、別の方法をとった方が良いかと思います。

「人体の不思議展」に行って喫煙者の肺の樹脂漬けの断面図見ましたが、すごかったですよ…
真っ黒でヘドロみたいな感じでした。
ああいうの見せるとちょっとは実感わくかと思いますが、なかなか難しいと思います。

あれは「依存性」が高いですからね…

依存性が高い麻薬は、親子供を殺してまでも打ちたいらしいですし…
    • good
    • 0

80代、90代の人の中には結構いるのでは無いでしょうか。


昔の年寄り(じじい)の多くはタバコ吸ってましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!