プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分らしく生きてたら、体も病気にならないって本当ですか。

A 回答 (7件)

です。

    • good
    • 0

自分らしく生きることと、病気にならないという因果関係はありませんね。


例えば、周りから体に悪いから煙草を止めるようにと強く言われても、「俺はタバコが大好きで一斉止めるつもりはない!」と自分の主張をし自分らしく生きていても、タバコの吸い過ぎで体を壊してしまうこともあります。なので、自分らしく生きたとしても、病気にはなります。でも、自分らしく生きることによって、精神的にはストレスを感じず楽かもしれませんね。
    • good
    • 1

分かりませんね。


こればっかりわ。
自分らしく生きても病気にかかるし。
    • good
    • 1

自分らしく生きている→精神的に安定する→安心感が多い→免疫力が上がる→病気になりにくい。


ということはいえますが、病気の原因はストレスだけではありません。
免疫力以上の病原菌が体内に入れば発症します。

自分らしく生きるのは健康的なことですが、「病気にならない」とは言えません。

健康について、あまり極端な言い方は信用しない方がいいです。
健康は極端なものではなく、地道なものです。
    • good
    • 1

自分らしくということが、とても不明確な文言です。


ネガティブ思考な人、ポジティブ思考な人、それぞれの自分らしさがあります。
病気の直接要因が分かることがありながら、分からないこともあります。
少なくとも、病気になりたい人はおられません。
しかしながら、何らかの起因により病気に罹患します。
免疫力低下や感染、生活習慣、遺伝など様々にあり、病気にならない方法などありません。
早期発見や治療、生活に取り入れる健康法などで免疫力を上げ、病気になりにくい体作りは出来ますが、それでもなるときもあります。
    • good
    • 0

幼稚園や保育園に入る前に病気になってしまう子供はどうなんでしょう。

自分らしくもわからずに、物心つく前の場合。
自分らしく、ストレスを持たずに生活していても病気になる時はなります。
    • good
    • 0

完全には言い切れませんが


体にいいことは確かだと思います
変な無理をしてストレス溜めこまないですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています