アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気になるには必ず理由があるって本当ですか。病気の遺伝子を持っていても発病しなかったりしますよね。
病気の理由って何ですか。

A 回答 (6件)

病は気から、と言うように、ストレスや疲れなどから免疫が下がると、病気になりやすくなります…

    • good
    • 0

理屈ポック言えば、原因と理由は似て非なるものと感じます。


原因は遺伝以外にストレス、生活習慣、伝染、アレルギー、事故、事件等ありますが
そこに至る理由までは分からない場合もあるでしょう。
    • good
    • 0

>病気の理由って何ですか。



様々です。
一番多いのは病原体、細菌やウィルスの感染です。
加えてⅠ種糖尿病や血友病など遺伝子性の病気もあります。
    • good
    • 0

理由は無い場合はほとんどでしょうね。

原因はあると思います。
よって、本当ではありません
    • good
    • 0

すべてに理由があるとは思いません。

原因不明物のほうが多い気がします
    • good
    • 1

病気や事故は天から降ってくるのです。


病気の中にはリスクを下げることができるものもあるけど、基本コントロールできないもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A