プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの時は自分の分は自分で出すことになってますが、(流れで。お互いそう決めたわけではない)
例えばお互い1600円くらいだったとして
向こうが出そうとしたら1000円でいいよって言うんですけど、男なら全部出した方がいいですか?笑
旅行でのホテル代例えば1人2万だとしたら1万だけ貰える?と言いますね。

僕としては全額全然出しても良いんですけど、何でもかんでも全部出すのは出してもらう側もあまり良いものではないと勝手に考えてます笑
そこんとこどうなんでしょうか?

答えがない質問なのはわかってます笑

A 回答 (4件)

それはちゃんと相手と相談して決めた方がいいです。


女性側も全額負担して貰うことを当然のように考えている人もいれば、一方的に負担を与える事を嫌がる人もいます。
あなた個人の考えでは全部だしてあげたいと考えていても、相手はそうではないかもしれませんよ?
しかし、そういう問題を言葉にはなかなかしずらいので、相手の表情や自然体かどうかを観察してから提案する形でもいいと思います。
例えば、一応全額出してから、相手がありがとうと感謝する、もしくはノーコメントであればそのまま全額払うでいいと思います。
ですが、悪いから私も払うとか提案があったり、ちょっと気まずそうにしているのであれば、こちらから少し出して欲しいと提案してあげて下さい。
    • good
    • 1

この質問は昔と今とでは考え方が違いますよね。


私の考えが古いのかもしれませんが、昔は全部男性持ちでした。
それに関しては勿論、有り難いと思いつつ毎回、出して貰うのも悪いなという気持ちもありました。
なので、たまには「今日は私が出すよ」「私に奢らせて」と言った事もありましたが、結局1円も私に払わせることはなかったですね。それが今の主人です。

流れでそうなったのなら、彼女の方もそれで納得しているはずなので今のままでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


大勢で行く時は割り勘にしています。
女性と1:1で行く時は原則、私(男)が払っています。
友達、恋人、単なる知り合い、関係無く、1:1の時は私持ちです。
すると、大抵の女性は、お茶代とか、手弁当を作ってくるとか、○○の日に
プレゼントを送ってくれます。
始めてデートしたのが18の時。
以降、50年以上、男(私)が払う事を通しています (^o^)
    • good
    • 0

互いの経済力、ってか、シンプルにデートに使える金額の違いで変わる。


付き合い方でも変わるし・・

一番いいのはお互いの状況を把握したうえで、その都度 相談・・というか、躊躇なく言い合える事。
昔は 「男が出す」が主流だったし、相手の方が金かかる趣味もってたりしたけど、「今月はちょい無理・・」とか言うとカバーしてくれる人もいたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!