プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にいても上手くいかない相手なのに何故か惹かれてしまうことってありますか?

自分と正反対で付き合っていてもどこか噛み合わず上手くいかない相手なのですがどうしても惹かれてしまいます。
性格としてはお互い穏やかなのと根本的な所は似ているのですが、何となく正反対の位置にいるような感じです。
(育った環境や学歴職歴なども含め)

やはりだめだと感じて2度別れたのですが彼も同じように思っているのか偶然なども重なり結構またくっついてしまいます。
今までしてきた大恋愛とも違うし大好き愛しているというよりは 強く惹かれる という感じで、不思議な感じなんです。
今またその彼と繋がりそうな感じで、いつまでもこんなこと繰り返していられないしキッパリ離れるのか、最終的には結婚するつもりで最後にやり直してみるのか悩んでいます。
このような恋愛は初めてでどうすれば良いのか分かりません…

A 回答 (2件)

私にもそういう男性がいました。

結婚には至りませんでしたが。
正反対の方に惹かれるともう理性もなくなるような感じになりませんか?
余計な言葉は発しない方がいいのに気持ちに余裕が無くなるから、つい言ってしまったり。
私の経験から言わせていただくと、そういう相手と居ると自分が物凄く磨かれます。
時間で換算すると10倍位の速さで成長させられます。
だって自分に無い物を持っている人の身になっていろいろ考えてるわけだすから辛い分、振り回されながらも鍛えられます。

人間的に尊敬できるお相手だと感じるなら結婚生活も可能だと思います。
穏やかな性格とのことですし、大丈夫です。
始めからあまり合い過ぎる相手だと、退屈しますよ、結婚生活。
    • 0

どっちかが出れば、どっちかが引っ込む、というコンビの場合、お似合いのカップルの場合が今まで見てきたカップルで、死別まで別れなかったカップルというイメージがあります。

参考程度にしかなりませんが。
    • 0