dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無料で音楽が聴ける時代ですが、無料で聴けなくなるなんて日も来ると思いますか?

A 回答 (5件)

無料じゃないよ。

通信料は自己負担です。使い放題登録中。
ドコモのもうけ。BA当たれば、Dポイント収入も来る。
いわば、ここにいる人も金儲けか。
    • good
    • 1

広告を見ることで間接的にお金を払っています。


ですから最初から無料ではありません。
    • good
    • 2

無料??


音楽聞くには機材やソフトウエアが必要だし、ネットワークなら通信料、テレビなら受信料など・・・
具体的には どういう状態の事ですか?
    • good
    • 1

今も昔も、すべての楽曲が無料で聴けることはありませんでしたし、これからもありません。



逆に言えば、今と同様、一部の楽曲が無料で聴ける時代はずっと続くでしょう。

その「一部の楽曲」がどれくらい多いか少ないかはわかりませんが。
    • good
    • 1

アーティストが怒ったらなるかもしれないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!