プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くて隣に座りにくくなっています。できればなるべく多くの人が座れるほうが良いと思うのですが・・。 脚を開いて座っている理由は何なのですか? なぜそんなに隣に人を座らせたくないのでしょうか? なぜ脚を開いて隣に人を座らせないようにしているのですか? この理由が違うのならば本当の理由は何ですか?   男同士で示し合わせているのですか?

A 回答 (5件)

それは珍しい人だと思います


大体男は普通座ってる時自然と足を広げる
ようになってますが隣に人が座れないなんて
事はありませんから
    • good
    • 1

人として必要な教育と躾けを一切受けず、放し飼いで


育ったからですわ。
医学界では「レンポー症候群」と呼ばれておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

現場を見ていないので2つの可能性があるかと思います。



①座らせたくないので開いている‥

②体の構造から足を開く方が楽…

①は田舎のヤンキー思考な地域なのかもしれません。
私には理解できません。

ガニ股=男らしい
「電車で寝てしまい、気づいたら足を広げていた。悪気はない」(62歳・男性・公務員)

「若いころからのクセで、無意識のうちにやってしまう」(58歳・男性・会社員)

「もともと身体が大きいので、電車の1人分のスペースが狭い」(48歳・男性・会社員)



②の場合は男性の多くは蟹股で、足を閉じる姿勢は若干楽ではない人が多いです。

女性の場合は、内またの方が多いので不思議に感じるのかもしれません。

これは歩き方を見ても分かります。
もし、大きく足を開いている人間を見つけたら、降車する際に歩き方を見てください。
つま先は外を向いているかと思います。

結構、ランニングしているときになるのですが、男性女性ともまっすぐつま先を前に出している方は少ないです。

昔っから運動していない人間で、それがが男性なら蟹股で、足を開いた方が楽…腹が出ている人間は特に…女性なら内またで、足を閉じたほうが楽…(逆もあり得ます)

ではないかと思います。

まぁ「肩幅」が迷惑行為の境界かと思います。
「電車内で座っている人を見ると女性は全員ち」の回答画像3
    • good
    • 0

傍若無人な性格だからです

    • good
    • 0

足を閉じるとオチンチンを潰すからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!