アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年夏になると、私の家は毎日ゴキブリが出ます。友達やネットに聞いたらみんな見たことすらないと言ってました、、正直羨ましい
バルサンやブラックキャップをしても全然いなくなりません。どうしたらいいですか?
また、出ないのが普通なの??

A 回答 (6件)

出るのではなく、いるのです。


バルサンやブラックとはほど遠いとこり、届かないところで増え来るのかと。

キッチン、お風呂、洗面台、洗濯機の排水管やその流れ出る外の排水升を御確認ください。
おそらく養殖場と化している可能性が高いです。

かつての職場では排水管に差し込まれている排水ホースを抜き出し、配管の中を懐中電灯で照らして覗き込んだら、無数のゴキちゃんらと目があった経験もあります。
彼らはそういう所に潜み、這い上がるタイミングを図って待機しています。

この時期、自宅の排水升数カ所を蓋の開け口の穴から殺虫剤スプレーを噴霧してから出勤するのが、私の日課です。
クモ、ナメクジ、ダンゴムシ、ムカデ、ゴキブリがマスの壁面、蓋の裏にびっしり繁殖していたり、溜まり水の中にはボウフラがウニョウニョという別世界を何年か前に見て以来、続けています。
    • good
    • 0

我が家は『ホウ酸団子』でゴキブリはゼロです。


(参照)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%A6%E9%8 …
    • good
    • 0

そうなってくると家の中に絶対卵あるので


家具の裏や冷蔵庫の裏まで全部どかして掃除をするとかですかね

綺麗な家にはゴキブリいませんので
汚いのかもしれません(失礼になって申し訳ないですが)

掃除した上で、掃除しきれないレンジフードや室外機周辺に
ハッカ油を振っておくといいかもしれません
    • good
    • 0

それでも出るのはまだ穴があるからですよ


全ての穴を塞げば、理論としてはゴキブリはゼロになりますから
    • good
    • 0

ブラックキャップはゴキブリをそこに集めるものなので実は呼び寄せてしまうんですよね



家に侵入するのは穴がどこかにあるからなので
室外機のホースのキャップを買うとか
穴という穴を塞ぎましょう

そして家に段ボールがあるのであれば
全て捨てましょう
段ボールの隙間うねうねになってる部分は
ゴキブリが卵を産むのに最適なので
段ボールを収納などに使っていたら
プラス地区のものとかに買えてもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも全部やりましたが、でかいヤツがうじゃうじゃいます

お礼日時:2023/07/12 01:57

ゴキブリにモテモテなのですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね。女の子にはモテないが

お礼日時:2023/07/12 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!