dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなことも興味のあるものも無い。
なのに探せと言う。
無いものは無いのに。
意味が分からない。

ツチノコを見つけろと言ってるのと一緒。

分からない。。。

A 回答 (13件中11~13件)

今そういう質問をするということに興味があるじゃないですか!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはいりません。。。

お礼日時:2023/07/12 01:36

まぁ売ってるものなんて、良いように見えるだけで


買ってみれば大半が使わない、全く無価値
つまり売ってるものは7割は自分にとって無価値

人間も同じで他人の大半は価値観が合わない趣味が合わない性格が合わない体が合わない、一回しか合わない、どうでもいい

つまり金を得る=仕事、という営みそのものが7割はどうでもいい営みであるということになる
どうでもいい仕事=ブルシットジョブ
それに皆気づいて、ただ仲が良い人や、ヤリたい人を囲い込むだけの出会いクラブ化してしまっている

人間は自己中、ワガママ、好き嫌いで動く、
他人には建前正論、身内は悪事でも見逃す

世の中に「自分には合わない何か」が溢れすぎていて、
埋没してしまって、脳がフリーズしちゃってるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり不治の病ですね。。。

お礼日時:2023/07/12 01:36

外に出ないから目にも入らないでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出ても無い。
無いものは無い。

お礼日時:2023/07/12 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!