dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無職で今実家暮らしなんですが、会社辞めて3ヶ月がたちその間一応リハビリがてらパートで職を探していて、ようやく9つめで決まってそこにいざ、きめたのだが、いろんな不安みたいのが、おしよせてきて勤まるのだとか、人間関係とか、そんなこと考えてもしようがないのにかなり頭パンクしそうです。自分はかなり小心ものです。どうすればそういう不安みたいのを解消できますかね?
ちなみに家にいると落ち着かないので、休みの日でも静かな図書館にいます。

A 回答 (4件)

人間関係は自分から開拓していなければ解決はしません。


自分から進んで人と仲良くなろうという姿勢がないと駄目です。
他人から求めるのは駄目な人、すべて自分から道を切り開かなければなにも改善はしません。
勤まるかどうかもそうです。
あなたが気合いと根性みせればいいだけの話です。
あなたは他人に頼り過ぎなのではないですか?
そこを改善すれば悩む事なんてまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。頑張ります。

お礼日時:2017/10/10 20:48

明日は明日の風が吹くなんくるないさのケセラセラ。

クヨクヨしても無駄ですよ。
    • good
    • 0

引きこもって実家の蓄財を食い潰してしまいなさい。


否が応でも外で馬車馬の様に働かなくてはならなくなります。
    • good
    • 1

そーゆーことは考えても答えが出ないので、考えるだけ無駄です。


もっと有意義なことに時間を使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!