dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなことも興味のあるものも無い。
なのに探せと言う。
無いものは無いのに。
意味が分からない。

ツチノコを見つけろと言ってるのと一緒。

分からない。。。

A 回答 (13件中1~10件)

息だけしてればいいんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。

お礼日時:2023/07/14 20:03

パチンコあるんならパチンコでいいんじゃないですか。



パチンコしてただダラダラ息だけしてればいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコもつまらなくなってきた。。。

お礼日時:2023/07/14 19:44

無視すればいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコしかないか。。。

お礼日時:2023/07/12 16:28

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本ねぇ〜。
でもお金ないから。。。

お礼日時:2023/07/12 16:28

簡単に、無い、と言いますが、


無い、て証明は非常に難しいです。

いわゆる「悪魔の証明」といいまして
まず不可能です。

ドフイさんは、この世界の総てを
探し尽くしたのですか。



無ければ、創造すれば良いのです。

心理学では「グロウス・パッション」と
言います。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」。

つまり
「好きなこと、とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いものは無いし、何かをする気にもなりませんよ。。。

お礼日時:2023/07/12 13:30

酒、女、博打がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパチンコしかないか。。。

お礼日時:2023/07/12 11:08

分かります。


私もそうでした。

先生や目上の人に何かやりたいこととかないの?興味あることは?
と聞かれれば聞かれるほど嫌気がしてました。
無いものはどう探したって無いんです。
なので、無いままで、良いんだと思います。

やりたいことが無いので、自分の性に合っているものをひたすら探してました。
例えば、人と話す事が得意なら接客、
物作りが得意なら手先を動かすもの、
ご飯が作れる(切ったり焼いたりできる)なら調理。

適当に感じるかもしれませんが、苦労しなくてもなんとなくできること=自分が得意なこと(合っていること)、というのを最近知りました。

でも、決して得意なこと=好きなことやりたいこと
ではないので、
少し物足りないかもしれませんが、
自分に合っていることをやり続けていたら、
何かアイデアが生まれてくるかもしれない。
逆にやり続けて飽きて、他のことをやってみたら意外に面白かったりするかもしれない。

人生を生きていれば色んなことがあります。

好きなことやりたいことがなくても大丈夫。
その内他の人には分からない、自分だけのツチノコが見つかるはずです。

私も年々年を重ねていますが、まだまだだと思っています。
一緒に頑張りましょう(o^-')b !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合っているものもありません。。。

お礼日時:2023/07/12 11:09

探さなくて良いと思います。


日常生活の中で感情が良い方に動くものをたくさんやってみると良いかも。
わからなければやらなくて大丈夫です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気もないのです。。。

お礼日時:2023/07/12 11:08

初めまして



好きなもの、興味があるものは探すものではなく、今まで見てきたものの中から自分が選択・決断するものだと思います

しかしそれがない場合は、自分で作り出すかそれ以外の道を探し出す事になるかもしれません

最悪の場合は、世の中自体を変革する必要性があるかもしれません

何か進むべき方向性が見えた場合は、その方向性へ向けてその時自分ができる最善の事をやろうと努力することが自分の選択すべき事かもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いものを作れと言われてもねー。
もうお手上げです。

お礼日時:2023/07/12 02:01

じゃあ探さなきゃ良い


他人様からの指示待ちしてんじゃねーですよ
意味だ?あなたが意味なんぞ知ってどーする
どうせ知りたくもないんだから余計なこと考えなさんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いって言ってんのに探せと言ってくるのは他人様だろ。

お礼日時:2023/07/12 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!