dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バカっていじられやすいけど、進学校だと進学校のなかでもバカがいじられるの?

A 回答 (8件)

進学校の人間は、レベルが高いので


あまりそういうことは
やりません。

要するに、良い意味で大人が
多いのです。
    • good
    • 0

地頭が良い悪いと、勉強が得意不得意は別です



地頭が良くても、医学や生体学に無知であれば、自分で病気の原因などを推測する思考回路は乏しいです

基本的に地頭が良い人は、勉強も「やれば」そこそこは出来る傾向があると思います
進学校は地頭もそこそこ良くて、勉強もそこそこ得意な人が多い
進学校の方が育ちが良いので性格が捻くれたり破綻してるのは少なく、性格も平均的に温和である

進学校でもイジリはありますが、低偏差値校のようなナイフを持ち出したり、金品を奪ったり、殴ったり蹴ったりするようなイジメは少ない
あと教員の科目スキルレベルが低いと、普通に生徒に舐められる
    • good
    • 0

いじられるのは、天然ボケタイプです。


バカでそのタイプが多いのは事実ですが、頭が良い天然タイプも結構多いですよ。

あと学校の成績が悪い=バカとも限りません。松本人志は相当偏差値の低い高校に通っていたと自分で言ってましたが、彼が頭悪いとは思わないでしょ?

逆に、勉強ができるバカも結構いるんですよ。
    • good
    • 0

いえいえ。


超進学校に同級生をいじっている暇はありません。
    • good
    • 0

バカだからいじられるとかいじられやすいとか


あるかもしれませんが、
基本的に人が集まればそういうことはかならず起こるということですよ。
あたまがよくてもいじめられることだってあるわけです。
だから大切なのはそういう事を起こらないようにする環境と
もし起こってしまったらすぐに察知し周りが指摘しなくしていく行動が必要ということです。
    • good
    • 0

「いじる」ということは一般的にありますが、「バカ」だからということはないですよ。

    • good
    • 0

もちろんです。



進学校というのは、学力が優れているというだけのことです。
人間的に優れているという訳ではありません。
    • good
    • 0

いじったらバカになるからいじらないし、そんなヒマ有ったら単語の1つでも覚える方が得!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!