アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10 標準の WEBカメラの性能 特に解像度ですが
入力信号に合わせたものしか 表示されないのでしょうか?
5K の 信号を出せば 表示可能なのでしょうか?
モニターは5Kです。
こんな情報しか集まりません
https://office-hack.com/windows/windows10-camera …

A 回答 (2件)

> WIN10 標準の WEBカメラの性能

そう言う事ではなく、
そのPCに搭載のWEBカメラ、という事ではないですか?

そのWEBカメラで撮影された画像の解像度は、
そのカメラの解像度でしかありません。

ネットなどから5Kの画像が得られれば、
モニター能力の5Kの表示は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

失礼。使い方の情報が不足していました
アップルiMac これは、以前は外部入力で WINなど他のPCのディスプレーとして利用可能でした。しかし、2015あたりからのそれができなくなり
裏ワザとして WIN PC ディスプレーポート出力 ビデオキャプチャーコードかまして CーUSB 出力 これをbootcampで動いているiMac27上のWINへ これで、映像として 他のディスクトップWINーPCの 画面を
iMac27ーbootcamp-WIN に表示しています。不都合は全くありません(漫画チックにはMACのマウスがWIN画面を横切ります、間違ってたたいても反応しません)そのソフトがとりあえず標準のカメラソフトです。

で、その解像度が 現状のビデオカード 19xxー12xx の解像度の出力ですから フルに27インチにすると 少しボケます。
80%位の大きさなら全く不都合ありません
で、WINのビデオカードを 5K(1万円くらい)に変えて出力したら受けてくれるか? というのが 疑問兼質問でした。

お話ですと可能なようですね。
感謝
なぜWINが 2台動く必要があるかは ご容赦。

質問がハードとアプリがごっちゃになってるようですが、標準でついてるWEBカメラの解像度を変更することは不可能ですよ。

• 1