プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団やサシで飲む度にモテるでしょー?と聞いてくる男性が居るのですが、この人は何を考えているのでしょうか?否定してもそれは○○さんが気付いてないだけだよと言ってきます

A 回答 (5件)

まずは率直に


①あなたがとても素敵だからモテそうだと思って言った可能性が思い浮かびました。

次は
②そういう席でもありますから、社交辞令であったりする可能性も無いとは言い切れないと思います。
そうやって盛り上げて楽しんだり楽しませたりする目的もあるかもしれません。

他には
③ヤリモクの人なども想定されます。
一生懸命ヨイショしていい気分にさせてお酒を進ませ、あわよくばその日に持ち帰ろうとする人も中には存在するかもしれません。

上記以外ですと
④とりあえずは挨拶代わりにそういうい言葉を発しておいて、あなたの出方や人間性を観察している。
⑤あなたの男性状況をそれとなく確認している。
⑥その人自身に対するあなたのコメントが欲しい為、まずはあなたを褒めたり、あなたの事に関して触れている。
⑦特に深い意味は無く飲み会トークとして言っている。
⑧これは冒頭のあなたが素敵だからという事と、その人自身に興味を持ってもらいたい為に言っている。
⑨他の男性があなたに対してどの様な事を言っているかの探りや、何かの勉強になればと思って言っている。
⑩その他(上記以外)

以上が思い浮かびました。

ちなみに自分は男性ですが、お酒が入るとHできませんので(基本的にお酒に弱く、そういう動きをすると頭がガンガンします。)自分の場合上記③はあり得ませんが、それ以外なら普通にあり得ます。

当然ながら男性も十人十色ですので、そういう事を言う男性の目的も様々だと思いますし、飲み会でのそういう言葉で全てを判断するのは難しいかもしれませんね(^^)

例えば当初は上記②や⑦のつもりでも、お互い次第で何かの関係に発展する可能性もあると思いますし、逆に第一印象はとても良かったものの、会話をする中で普通になったり興味が薄れたりする事などもあると思いますので、飲み会以降のやりとりで判断する方が良いと思いました。
    • good
    • 0

酒の席での戯れ言です


気分良くさせてるだけです
    • good
    • 1

ただのセクハラです。



まぁ酒飲むということは理性が減りますからね

セクハラされたくなければ飲まないことですね
    • good
    • 0

意味はありません。


酒の上での会話です。
翌日言ったことすら記憶に無いでしょう。
    • good
    • 0

飲み屋で男の大半は同じことを言います


単なる社交辞令ですよ
その程度で下心があるとか 自分に気があるなんて憶測していたらマジ飲んでられません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!