プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が可愛いと言ってきたり、不細工だねと言ってきたりするのですがどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (7件)

別に深い意味は無いと思います。


可愛い仕草をすれば可愛いと言いますし、変顔してれば不細工とも言うでしょう。
それ以外だとすると言った本人しか分からないものですね。
    • good
    • 0

振り回されないこと、単純だなあ、って思われてます

    • good
    • 0

ブサイクだから、可愛い、なんて


場合もあります。

バカな子ほど可愛い、というのと
同じです。

キモカワと同じ意味で使っているのかも。

☆「キモカワ」というのは
「気持ち悪いけど可愛い」の省略である。



以上は、冗談です。

本当にブサイクだったら、親は
ブサイク、なんて言いませんよ。

ブサイク、という時は、
からかっているか、怒らせた
時かでしょう。
    • good
    • 0

不細工だとしても親から見たら可愛いんだと思います。

でもその不細工というのも本当に不細工ということではなくて愛嬌のある面をそういっているだけなのかも。言い方のニュアンスや言われた状況で意味合いが変わるので一概に言えませんが
    • good
    • 0

可愛いと言ってきたり→可愛いから


不細工だねと言ってきたり→不細工だから
    • good
    • 0

親はよく見てるなと思います。

    • good
    • 0

親が常に可愛いと言っていると誰かに不細工と言われた時にダメージを受けます。

逆に親が常に不細工と言っていると捻くれます。
 親がその時の気分で可愛いとか不細工とか言って居た方が、大人(人間)は、その時の気分で可愛いとか不細工とか色々に言うのだなと子供は、理解して大きくなります。その様に理解して成長して大人に成る事を狙って貴方の親は、日々、可愛いとか不細工とか言っているのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!